上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

シーズン開幕は刻々と…

2006-10-10 | ジョニー美しきワルツ

はい連休終わり。
はい運動会終わり!
はい秋本番!スケートシーズンも「来たっ!」(?)
わたしゃ忙しく過ごしております。かーっ(怒ってるんじゃあないよ^^;)
個展の際のお買い上げ版画の発送がようやく終了しました。礼状のお返事くださった方ありがとうございました^^
うぐいすは、NHK杯「GO!」…の予定です。またビッグハットでお会い致しましょう。まま、その話は一旦こっちへ(どっちだ)置いといて。

欧米の試合の時って、時差がイヤざんすね。
「えーっと~日本とアメリカの時差は-14時間~でも西と東で違うし~」…とか、いい加減ジャンプがどーのこーのでストレス溜まるっちゅうに、これ以上苦しませないでくれよ!とか(苦しむのは私だけか・笑)。
で、最近流行の「Clocklink」ってのありますよね。ここ→「Clocklink.com」
ウチのブログにも設置したかったのですが、でもでもgooブログでは設置できないの(泣)。どちら様か、マイブログで設置して下さいまし。アクセス伸びるし(笑)。日本語バージョンをクリックすれば簡単(らしい)。
で、悲しんでいたらもっと簡単(安易)なのがあった→「世界時計」
いや~。助かる!キャンベル大会の開催地はシンシナティ。
ほれ世界地図ひろげて「シンシナティ」の場所確認。
見たい場所をクリック。おお!(又は「U.S.A Indiana East」でチェック)
簡単やね簡単やね簡単やね。もーこれで!
モスクワでもアラスカでも…アマゾンの密林でも…どんとこい時差(安易だ)。

★おしらせ★
ブックマークを変更。
jujuさんのジョニー・ウェアー応援サイトがリニューアルとなりました。語りも楽しいjujuさんのブログはこちら→ ice logue 姉妹編「Johnny Weir's Word」=ジョニー翻訳サイトへも行けるようになっています。また新しい翻訳をあげてくれていますね。
しかしジョニーの睫毛って、やっぱフィギュアスケート男子選手史上もっとも長いよね…(^^;)マッチ棒が何本乗るのか、キャンベルで大ちゃんと「場外日米対決」やって欲しい…としつこく思う私は異常でしょうか。

翻訳サイトさんから頂いた情報では、ジョニーがアイスダンスで組みたい選手…太田由希奈ちゃんの名前が挙がってるやないですか!DOIで見てピピン!ときたのでしょうか。世界JrでもGPでも、ジョニーと由希奈ちゃんは遭遇していない筈だし。すごーい。
あと、若手選手では「ウスペン君が気になる」って前にも言ってましたが、あの「ファイファーくん」の名も挙がってるやないですか(!)…大ちゃんが昨年のポルトガル合宿で同室になり、仲良くなった子ね。私、ファイファー君はまだまだやあ~と思うんやけど…。でも何気に他選手もチェックしてますね。
ジョニーの新しいSPは、スケカナまでお預けかな。
でも「King of Chess」=チェスの王様?(ちょっとバレエの「チェックメイト」を連想しました♪でもこのバレエは「黒の女王と赤の女王」の対決ね)
友達が「ジョニーのSPって“オセロ”な衣装かもよ~^^」と意地悪を言います。
それって… オモテは黒 ウラは白 とか。
 ぎゃー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほうが」でオダジョー見る... | トップ | “きこうし”しどう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は時差計算が苦手~ (うぐいす)
2006-10-11 18:59:25
こまさん、neneさん、まもーさん、こんにちは(まとめちゃいますがごめんなさい)。

由希奈ちゃんとジョニーって、ほんと品格的にぴったり♪ジョニーはペア組むなら相手はコーエンがいいって言ってますね…。昔っから言ってるなあ。

あとはロシアの女子選手もツバつけてるー?



大ちゃんはPIW豊橋公演、無事終えて新プロも披露だったようね。当初はキャンセルの噂も出てたから、良かった良かった。

新しいプログラム、チャイコフスキーの一場面を見ましたが素敵でしたね。こうなるとジョニーもどう対抗するか。

neneさん、NHK杯では大ちゃんバナーを振って頑張りましょう(笑)。

さすが、ジョニー!! (まもー)
2006-10-11 14:47:19
観る目がおますなー♪由希奈ちゃんを見出すとは!?DOIでは、日本選手と海外ゲストとは、練習時間をずらせているようでしたが、本番で観ていたんですかね?(それとも、女子の練習は見れたのかな?)日本人として、嬉しいです!jyujyuさん情報は重宝ですね。



今日、「週刊ザテレビジョン」を買ってきました。キャンベル杯岡山でも放送あるんでした。良かった!それと、NHKでも体操の方の世界選手権が、放送するみたいです。残念ながらアナは苅谷さんじゃないけども。この「週テレ」には冨田君の大きい写真も!!う~ん、キャンベル杯の紹介でこのくらい大きい大ちゃんの写真を見てみたいなー。(トリノの時には、結構出てましたね)

あ、ゲスト解説にしーちゃんだー!じゃ、本田君は男子だけなんですね。楽しみ!せっかく新規契約したので、ねむたいの我慢してPlusを録画して(もちろん応援しつつ)次はTBSも録画します。

大ちゃん、PIWの翌日に渡米とは...大変ね。でも、足慣らしとしてチーム戦だし、適度に緊張しつつも楽しんできて欲しいです。
たしかに (nene)
2006-10-11 13:30:17
うぐいすさん、こんにちは。たしかに、ウスペンスキーは、お顔を見る限りでも、正統派ロシアの王子様って感じですよね。ジョニーが、注目してるって納得します。けっこう時差、気になります?でもPIWから、キャンベルまではいろいろたいへんそうですね。怪我などしないで、時差に負けず、素敵な演技見せてほしいです。

N杯、チケット取れました!!私にとって今年は生はこれが最後なので、いい席が取れてラッキーでした。ただ、試合は初観戦なのでドキドキしちゃいますね。きっと。皆様と大ちゃんコースターに乗ってしまったので、応援がんばります。ではまた。
ジョニ-&由希奈ペア (こま)
2006-10-11 12:19:48
ジョニ-が由希奈のスケーティングが好きだという発言にそうだともそうだともと大きくうなずきました。わたしがこの二人を好きなのはバレエのような動きをするからなんです。タイプが同じ選手だと思います。

ああ1回でいいからペア組んで滑ってほしいなあ。

時差・・・同じくめんどくさいです。

おおまかに日本が昼ならアメリカは夜

ですましてます。

コメントを投稿