上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

高橋大輔さん留学と洗濯問題★

2015-05-02 | 大ちゃんたら大ちゃんたら
世界フィギュア再放送がEXまで来ると、「ああフィギュアシーズンも終わったなあ~~」と切ないようなホッとしたような。
フィギュアスケート=Jスポーツを見る為にスカパーに入っているよーなもんなので、これで秋までJスポとはサヨナラです。
ここから私は、映画カンケイのチャンネルに契約スイッチ(!)
今はまだ早いけど、夏はホラー映画を見たくなるのです。。。。(どろどろどろ)

世界フィギュア、録画もぜんぜん消化してないので、少しずつ語ってゆきたいですよ。
こう言ってはナンですが、Jスポのフィギュア見ちゃったら、地上波の民放系は見れません…修造が張り切れば張り切るほど、引く私です(笑)。
Jスポはどの選手も平等に映すから(ヘンな煽りもない)、ストレスが無いのよね。
そしてフィギュア解説界の最長老・杉田さんが、「今年もまだお元気であらっしゃる」ことを確認するのも、私の恒例行事となっています。
解説界の新参者・織田君と杉田氏では「おじーちゃんと孫」ぐらいの差があるんです!

大ちゃんが引退して、まるまる彼がいないシーズンを過ごして、やっぱり寂しかったです。
ヒリヒリ感ないなあ~。
そりゃ好きな選手は沢山いますけど。新しい人とかね。ダンスの新チャンピオン「パパダキス&シゼロン」組とか、いいわあ~。知子ちゃんもいいし昌麿君もいいし。
でも、大ちゃんがいないと、やっぱり私のモチベーションって下がるんだな~。
思い知らされた1年でした。
なんか「核」が無いのでした。自分的に「過渡期」。

大輔君は先日、アメリカへ旅立ってゆきました!
手書きの「らぶれたーふろむあめりか☆」が、公式サイトに載りました。
「少し不安もある」けど、「なんとかなる!なんとかする!」って。
大ちゃん、基本は変わってないね。試合の時とおんなじやん(笑)。

心地よい初夏の日に、洗濯機をまわすたびに、
「大ちゃん、ホームステイ先で洗濯どーしてんだろ!?」と思いを馳せます。
アメリカのお宅では、一家分まるごと巨大洗濯機にブチこむんでしょうか?
おとーさんの分は、やはり分けるのでしょうか(娘が嫌がって)。
柔軟剤とか、干し方とか、あれだけ「洗濯にこだわる男」が、アメリカの他人様の家で、うまくやっていけてるのかしら。。。
大輔先生の著書によると、洗濯物を干す時は「グラデーションで干す」そうです。
白→薄グレー→濃グレー→黒 かいね。
私、なんにも考えてない(笑)。せいぜい色ものは日陰干しとか。
1日最低1回、時には2回洗濯機回すそーです。一人暮らしで2回!
もう洗濯機のCM出た方が早いやん(笑)。
柔軟剤のCMとか、これ以上うってつけの男がいるだろうか(いやいない)。

アメリカ留学生活での難関、「語学」よりもまず「洗濯問題」ではないでしょか。
でも彼は、どんな人ともうまくやっていける人。
案外ホームステイ先で、「ダイは洗濯が大好きなのね!じゃーあなた洗濯係ね!」なんて、一家の洗い物全部まかされて、嬉々として洗いまくってるかも(笑)★
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする