『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

水曜日の夜

2010年10月20日 21時54分36秒 | 塾の風景
先週に次いで里恵(7期生)の国語は皇學館、平成18年度だ。
目的は凌之(りょうの)を泣かしてやろうとの魂胆。
ところが100点換算で56点・・・これじゃ泣かんやろな。

チーム龍神の報告はまだない。
センター試験まで100日を切った。
今夜、やっと全員の志望大学が明かせればいい。
今まで書かなかったのは書けなかったのだ。
到底今のままじゃ合格はおぼつかない。
目標だけ高く掲げても仕方がない。
勝算がない生徒、言い換えれば合格するだけの努力をしていない生徒の志望大学をここに書く気はない。
俺はこのブログと真剣に取り組んでいるのだ。

中2の捷太と話す。
次回期末は450点に目標を設定する。
なんども言う、真剣なのだ。


クリックのほう、ほんまに頼んます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救いを求める夜 | トップ | 今日はアウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事