練金術勝手連

「練金術」のページへようこそ。

※ 練金術(ねりきんじゅつ)とは『週刊金曜日』練馬読者会的やり方という意味です。

★みんなウソだったんだぜ!★浜岡原発止めてもだいじょうぶ!★

2011年04月13日 | これだけは言いたい!
 エネルギーシフトについて投稿したと思ったら直後に《3.11》がやってきました。その後の"フクシマ"の経過を見ていると、息子たちや娘たちの未来を奪うことにならないか心配です。
 いくらなんでも、政府やメディアが振りまくこんなマインドコントロールから醒めるときです。
   3.11以前
 《原発はクリーンエネルギー》
 《原発なしではやって行けない…》
   3.11以後
 《ただちに健康に害を与える数値でない》
 《必要な情報は出している》
 
 みんなウソだった…。♪ずっとウソだった。…ならばこれからつくるほかない、原発に依存しない社会を。

 原発なしでも電力足りてる  小出裕章さん(京大原研)
 浜岡原発止めたら、電気は足りなくなるの?(^_^) 心配ご無用!電気は余る程あります。
 3・11」以後、日本のエネルギーはどうなる? 飯田哲也さん(環境エネルギー政策研究所)

images 10日の土曜日には集会とデモが2カ所で行われました。芝公園から中電・東電~銀座を通るデモ行進「浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京集会&デモ~福島原発震災を二度とくり返さないために~」(写真:参加者2500人ほど)に参加しました。
 他方、主催者発表 参加者15000人という高円寺の集会とデモ(『超巨大反原発ロックフェスデモ in 高円寺 「被災地支援義援金集め&原発いい加減にしろ!」超巨大反原発ロックフェスデモ』)は、始めて参加する若者などで盛り上がったようです。(YouTubeガジェット通信
(イトヤン)


<4.16「脱原発社会を作ろう!」緊急デモのお知らせ>

本日4月8日、二見伸明(元運輸大臣)他有志が集まり、下記の要領にて緊急デモを行うことを決めました。私達、そして次世代の人達が安心して暮らせる日本にしていくため、積極的にデモに参加しましょう。

『 4.16「脱原発社会を作ろう!」デモ

冠スローガン
「脱原発社会を作ろう!」
「菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!」

この大きなスローガンの下に、明治公園から、渋谷の町へと練り歩きます。

日時     4月16日(土)
集合     11:30
デモスタート 12:00
集合場所   明治公園
        東京都新宿区霞岳町
        JR「千駄ヶ谷」徒歩5分、地下鉄大江戸線「国立競技場」2分、
        地下鉄銀座線「外苑前」徒歩15分
実行委員長  二見伸明(元運輸大臣)
        反原発運動の団体の皆様と一緒に活動していきます。   』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。