まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

イタリア紀行☆2013☆【27】~フィレンツェ⇒ピサ~

2013年07月20日 23時19分10秒 | イタリア



ドゥオーモは1296年から172年の歳月を変えて建設されたという。大理石の造形が素晴らしい。







我々がここに辿り着いたのは正午ごろであったのだが、朝の静けさとは全然違って、ヒト・ヒト・ヒトでいっぱいであった。





ドゥオーモの内部、床のタイルの模様が何だかすり鉢状に凹んでいるように錯覚して見えてちょっと気持ち悪かった。





上を向くと・・・欧州の教会って本当にバカデカイと思う。





99centショップ。日本でいうところの100円ショップ。どこかの都市で1回入ってみたかったのだが、今回は機会に恵まれず次回への持ち越しとなってしまった。にしても何で1ユーロショップにしないの?





どの旅行会社のイタリアのツアーを見てもフィレンツェでの昼食が何故か中華料理になっているのが気になる。ちょっとこれはイタダケマセン。。。





キリソビールって??(笑)クイソって??(爆)





これまた小さい車。おもちゃのバギーみたいですやん!!相対的にタイヤがでかく見えるけどこれは気のせい。





昼食後、いったんホテルに戻りオプショナルツアー参加者のみで、ピサ散策へ向かうことになる。といってもツアー参加者全員がオプショナルツアーへの参加を挙手し、添乗員氏も同行いただけるとのことなので、本ツアーと全く同じメンツでのピサ行きとなった。写真はサンタマリアノヴェッラ駅の裏手辺りの街並み。既に旧市街の様相はどこにもない。





ピサに向かう高速道路沿いにあった空港。ミケランジェロ広場から旧市街を見下ろした向こうに着陸する旅客機が見えたが、この空港への着陸やったのかな。





きれいなひまわり畑。けっこういろいろなところで広大な敷地に咲き誇っているひまわりを見かけた。





そして、ピサへ到着。

つづく
イタリア紀行☆2013☆【28】~ピサ散策~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿