まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

まっしゅ、ガンダムに対峙される!

2009年08月31日 23時04分33秒 | おすすめ

 

日は暮れてもガンダムはガンダム。

とにかく立ち姿勢が美しいのねん。

 

 

特に両の腕の曲げ具合なんかが素敵なのですねん。

 

 

午後8時、噴霧の時間。

ギャラリーたちはガンダムの正面に集まり、「何か」を期待する。

 

 

明滅するボディー、ライトアップされたそのイデタチからあふれ出る白く美しい「何か」

ガンダムが首を左右に振るたび、

 

 

ガンダムが宙を見上げるたび、ギャラリーたちの感嘆が地を鳴らす。

或る意味、我々の為す反応の方が奇異であるような気がする。

そして、一連の作動がやんだ後に必ず起こる満場一致の拍手もまた。

 

 

午後九時、ガンダムは一日の仕事を終え、束の間の眠りに入るのだ。

 

【関連記事】まっしゅ、ガンダムと対峙する!

 

良かったらポチっとね→

 

 


まっしゅ、ガンダムと対峙する!

2009年08月30日 18時00分23秒 | おすすめ

 

少し遅めの夏休みを利用して、お台場へガンダムを見に行ってきた。

ゆりかもめの台場駅を下車すると、こんな立て看板を発見。「ガンダム」って

・・・呼び捨てなのねん。

 

 

逆に、こんな案内も・・・やっぱ呼び捨て。でも「ガンダムちゃん」も変だし、

「ガンダム様」も変だし、そうなると呼び捨てが一番妥当なのかもしれない。

 

 

会場への順路がわからず、なんとなく人の流れに沿っていくと、

木々の間よりガンダムの背中を発見する。ありゃりゃ、道間違えたみたいね。

 

 

入口のゲートをくぐり前に回り込む。見物人の数が半端じゃないね。

 

 

ガンダム撮るなら、やっぱ逆光っしょ!!

ずっとそう思ってたから絶妙な位置に太陽がいたのが嬉しかった。

 

 

というわけで、何枚か似たような絵を載せてみる・・・。

 

 

ガンダムの立ち位置はどうやって決まったのかなと想像してみた。

近くに一枚1500円でガンダムをバックに写真を撮ってくれる櫓があり、

 

 

そこから撮影するとガンダムのバックに東京タワーとレインボーブリッジが入るようになっているのだ。

もしかすると、そんな構図を意識して立ち向きを決めたのかもしれないなと思ったりもした。

 

 

会場にはずっと、ガンダムにちなんだ曲が流れ、たまにガクト氏のナレーションが流れたりする。

ガクト氏の声、なかなかカッコイイね!!

 

 

ガンダムの股下をくぐらせてくれるらしいので並んでみた。

さすがに、近くまで寄ってみるとバカでかい!!

 

 

ここから先は、写真撮影禁止である。撮影を試みると係員に注意を受ける。

オサワリのみである。ちなみに叩いても注意を受けるのでアシカラズ。

 

 

夕景に目の光るガンダム・・・ちょい不気味だね。

ちなみに毎時0分に四肢や胸から水蒸気が噴霧されるイベントがある。

このときに、一緒に目が光ったり首が動いたりするのである。

なかなかカッコイイっす。

 

 

ガンダムは、あたりまえなんだけど実写は見たことがないので、不思議な感じがする。そしてこうやって写真に収めると『ガンダムのプラモデルみたい』に上手く撮れているなあと思ったりもする。

 

 

ガンダムより、ホテルGRAND PACIFIC LE DAIBAを望む。

 

ブログ編集時間の都合上、続きはまたあとで・・・ちょっと今から選挙行ってきま~す。

つづく。

 

【関連記事】まっしゅ、ガンダムに対峙される!

 

良かったらポチっとね→

 


本日の夕景 炎の如く萌える雲たち

2009年08月23日 21時00分01秒 | 夕景

 

隣の空は蒼く見える・・・いや、

 

 

紅く見えるものなのだ!!

 

 

そんな風に隣の空に思いを馳せてみる

 

 

紅を帯び、炎の如く

 

 

炎の如く紅を帯び、激しく

 

 

激しく、そして美しい容貌を露わにするのだ

 

 

気がつけば。。。

 

 

巨大なフェニックスが

 

 

眼前を横切っていくのである

 

良かったらポチっとね

 


夕闇とハンバーガーと私

2009年08月22日 00時18分51秒 | ぶつぶつ

 

夕闇ハンバーガーが浮いているように見えてしまう

ハンバーガーが浮いているよに見せている夕闇

ハンバーガー夕闇もうとしているのだ

ハンバーガーわれるままに夕闇に入り

夕闇ハンバーガーい込まれるを包み

ハンバーガー夕闇に包まれたをそっとみしめる

の中でハンバーガーをそっとみしめてみる

夕闇はそんなハンバーガーをそっとみしめる

夕闇ハンバーガーはそうやって一つになるのだ

 

良かったらポチっとね