まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【錦糸町】本所消防署

2017年05月01日 22時57分20秒 | 東京


JR錦糸町駅からスカイツリー方面に向かって北上すると、微妙に道を外れた通りに突如、石ノ森章太郎系な秘密結社のような姿をした建物が現れる。



微妙に雁行した造りの建物の外周をグルグルグルと回ってみると、



なんとまあ、ピラミッドのような壁面に周囲の目をはばかるように穿たれた穴が整然と並んだ建物が姿をみせた。



往年のテレビゲームで言えば、ゼルダの伝説とかゼビウスとかそんな感じ。



ナニモノをも寄せ付けぬオーラを発散させていたので、コワい職業の人たちの巣窟かと思いきや消防署なのだとか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-08 03:58:09
これのモチーフ、ノアの方舟なんですよ。
Unknown (まっしゅ)
2021-05-29 18:44:57
コメントありがとうございます。
PCの調子が悪く長い間アクセスできませんでした。
ノアの方舟だったとは、素敵ですね☆

コメントを投稿