まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

イタリア紀行☆2013☆【39】~ローマ《1》~

2013年07月22日 21時35分59秒 | イタリア



イタリア人の野菜への「愛」の無さはサラダの盛り付け1つとってもよーくわかる。





昼食に運ばれてきたピザ。聞けばこれは一人分だというではないか!!
ヒドイよ~、こんなん食べれるわけないぢゃん!!





このあとに絶対デザートもあるはず!!というわけで、不意打ちを受けた私は、迷わず次の作戦に出ることにしたのである。





「必殺ーっ!!輪っか食べぇ!!」
て思いながら食べていたら、巡回してきた添乗員氏が私の皿を見て至ってフツーに「これイタリアン人もよくやるんです」とうではないかぁ!!やっぱそうだろー、イタリア人だって食べきれないんぢゃん!!と思った。イタリア人のウェイトレスさんが「パーフェクト!」だか「コンプリート!」だかそんなことを言って皿を下げてくれたのだけど、残念ながらあまり嬉しくない。食べ残しは勿体ないからねぇ・・・。





デザートはチョコレートとバニラのアイス。しかし、バニラの方は後味がフツーのと何かが違う感じ。隣の席で食べていたご夫婦も「何か違うなぁ、でも食べたことある、この味何だっけ?」と言ってウェイトレスに「What's flavor?」て聞いていたけど、ウェイトレスは「It's vanilla」と繰り返すばかりで話が噛み合わない。挙句の果てに、再びヤッテキタ添乗員氏に「この味はナニ?」と尋ねてみるも「バニラ!」と即答で帰ってきて埒があかず、結局何のフレーバーかわからずじまいであった。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿