まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

イタリア紀行☆2013☆【11】~ベネチア《3》~

2013年07月18日 10時42分33秒 | イタリア



サンマルコ広場の鐘楼は夜の9時まで空いている。個人旅行であれば、もしくは午後がまるまるフリータイムの行程であれば日の入りの夕景を見ることができたのになあと思いをはせる。





入口に掲げられていたナニモノかのポスター。近所の知人のご子息に顔がそっくりなので3度見してしまった。本当に本人ではないかと今でも疑っているのだが。。。









魔女の宅急便のような街並みが眼下に広がっている。









映像では何度も見ているはずの風景だが、自分の目で見てみると、それは比べ物にならないほどのスケール感で脳内に迫ってくる。







さまざまな映像美たちが伝えたかったものが私に完全に伝わっていなかったことからかんがみると、私の見た風景を、この記事を見た人たちに完全に伝えられるとは到底思えない。





そんな「良かったよ!」を言葉で伝えるための電話?はて?これは何のために設置しているの??





塔内、展望スペースの様子。





昇降はエレベーターにて行う。階段オンリーではなくて良かったなあと思った。

つづく
イタリア紀行☆2013☆【12】~ベネチア《4》~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿