・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2017年4月鑑賞まとめ

2017-05-06 00:38:19 | cinema / DVD

🎥【cinema / DVD】2017年4月鑑賞まとめ🎥

 

とにかく感想記事書くの遅くてDVDやテレビ放送で鑑賞した作品の感想まで手が回らない💦 でもせっかく見たのに残念! 鑑賞作品は映画サイトcoco中心に感想投稿しているので、それをまとめた記事を書くことで鑑賞記録としようと考えたわけです。いや~ 2017年も早くも4ヶ月終わってしまった💦 

 

ということで、感想まとめをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

 

#56.『あいつだ』@WOWOW(2017年4月1日鑑賞)

coco投稿

『あいつだ』妹を殺された兄が霊が見える女性の協力を得て犯人を追いつめるのは

おもしろいと思ったのだけど乗り切れず💦

犯人が早い段階で分かっちゃうから?霊能者が中途半端。

でも実話とのことでビックリ😲

役者は良い。ユヘジンがスゴイ👏



#57.『極秘捜査』@WOWOW(2017年4月2日鑑賞)

coco投稿

『極秘捜査』少女誘拐事件を占い師と協力して解決。

エンドロールで実話と知りビックリ😲

最初はうさん臭く思っていたのに友情が芽生えてしまうバディもの。

事件自体はアッサリで韓国ノワールらしさはないけど、これはこれで良い。

ユヘジンが良い👍



#58.『HK 変態仮面』@WOWOW(2017年4月3日鑑賞)

coco投稿

『HK 変態仮面』思っていたよりバカだった。

好きじゃないけど嫌いでもない。

鈴木亮平目当てなので期待してなかったこともあるかも?

少し前に話題になった女優さんも出てたけど決断は正しいのでは?って厳しいか💦

鈴木亮平いろいろスゴイ👏



#59.『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』@WOWOW(2017年4月4日鑑賞)

coco投稿

『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』イアンマッケランの演じ分けが素晴らしいので混乱はしないが、

回想シーンが多く散漫な印象。

日本パート必要?真田広之良かったけど浮いてた。

風景や衣装が素敵✨

ロジャーとの関係も良い👍

老いるって大変💦



#60.『10 クローバーフィールド・レーン』

coco投稿

『10 クローバーフィールド・レーン』ほぼ3人芝居。

ジョングッドマン以外出演者が地味。

オヤジの狙いがよく分からなかったけど、

密室部分の疑い→仲間→疑い→恐怖って展開はおもしろかった。

ラストでやっと謎の生物だけど出ないと話変わるしねw



#61.『スティーブン・キング ビッグドライバー』@WOWOW(2017年4月6日鑑賞)

coco投稿

『スティーヴン・キング ビッグ・ドライバー』レイプ被害にあった推理作家が、

その相手と仕組んだ人物に復讐する話。

ストーリーは単純だけど、

主人公が思考をめぐらす際に、小説の登場人物が現れるのがおもしろい。

マリアベロが良かった。

拾い物。



#62.『ズートピア』@WOWOW(2017年4月6日鑑賞)

coco投稿

『ズートピア』人種差別、性差別など重いテーマを描きながら、重過ぎることなく見れる。

動物のキャラもかわいくて子供たちも楽しんで見つつ、

差別について自然に考えることが出来ると思う。

動きや表情の大きさは苦手だけど気にならず楽しめた☻



#63.『レイチェルの結婚』@WOWOW(2017年4月7日鑑賞)

coco投稿

『レイチェルの結婚』結構重い。

結婚式という輝かしい日に、こんなにゴタゴタしちゃうのは気の毒だけど、

そんな時だからこそぶつかり合えるのは分かる。

ドキュメンタリータッチだからこそのハラハラ感。

母は自分を責めてるんだと思う。

キャスト良い。



#64.『アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち』@WOWOW(’17年4月7日鑑賞)

coco投稿

『アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち』キャストが豪華。

ゴシック調ホラーな感じで好き♡

オチあり知ってたので読めたけど、ラストの感じでさらに逆転。

これはラブストーリーだったのね!

ジムスタージェフ切なくて良い。

マイケルケインも♡



#65.『LION / ライオン ~25年目のただいま』@TOHOシネマズみゆき座(2017年4月9日)

感想はコチラ

coco投稿

『LION ライオン 25年目のただいま』①サブタイトルでネタバレしてるし、

実話だから結末は知ってたけど感動した💧

思ったより子供時代が長く、インドが抱える問題を丁寧に描いている。

サルーが生き延びたのは奇跡✨

迷子にもほどがある!

 

『LION ライオン 25年目のただいま』②養父母が養子を迎えた理由がビックリだったのだけど、

そういう考え方もあるのかなと思った。

ニコールキッドマンが懸命に母になろうとする姿を好演。

素晴らしい演技👏🏻

ファラミアも良かった!


『LION ライオン 25年目のただいま』③Google earthで探すのは

ゲームっぽいのかと思っていたらかなり重かった。

デブパテルくんが実の母親と養父母を思い葛藤する姿を見事に演じていた👍🏻

ルーニーマーラも良かったけど、


『LION ライオン 25年目のただいま』④恋人のくだりはいらなかったかも?

ラスト10分泣いた〜💧

特に兄のことと、タイトルの意味!

そしてサニーパワールくんのキラキラした瞳が頭から離れない😭



#66.『さらば愛しき女よ』@WOWOW(2017年4月14日鑑賞)

coco投稿

『さらば愛しき女よ』「長いお別れ」しか読んでないが

イメージではマーロウはロバートミッチャムではなかった💦

見ている側には分かってることが主人公に分からないのがもどかしいけど全体的に雰囲気が良かった。

シャーロットランプリングが良い👍



#67.『デッドプール』@WOWOW(2017年4月15日鑑賞)

coco投稿

『デッドプール』賛否あるが自分は好き♡

自虐ネタ含めて笑えた!友達のゆるい感じも好き。

Tigerって呼んでたけど元ネタスパイダーマンだよね?

下ネタ多いし自分のためにしか戦ってないからヒーローじゃないけどOK

ライアンレイノルズ良い👍



#68.『マジカル・ガール』@WOWOW(2017年4月16日鑑賞)

coco投稿

『マジカル・ガール』なんてこった😢

アニメ好きの少女の話かと思ったら、まさかの展開!

パパの気持ちは分かるけど本当の願いはそうではないんだよね。

おじいちゃんにはビックリだけど、バルバラとの間になにがあったのだろう?

役者たち良い👍



#69.『グランドフィナーレ』@WOWOW(2017年4月17日鑑賞)

coco投稿

『グランドフィナーレ』豪華ホテルでの療養する主人公。

老い、死など重いテーマを優雅で美しい映像で見せる。

時々幻想的?パロディ?な映像ありで混乱。合わない人もいるかも?

マイケルケインとハーベイカイテル、ジェーンフォンダが素晴らしい👏

 


 

#70.『トレインスポッティング』@WOWOW(2017年4月18日鑑賞)

coco投稿

『トレインスポッティング』実は初見。

トイレシーンで無理かと思った💦

下の方の下ネタ多くてちょっとゲンナリ。

公開時に見てたら違ったかも?

今の自分はパワー不足でスピード感について行けない部分あり。

ユアンマクレガーかわいかったのでOK♡



#71.『名もなき復讐』@WOWOW(2017年4月19日鑑賞)

coco投稿

『名もなき復讐』酷い😢

レイプ、セクハラ、DVと女性蔑視が次々出て来きてドンヨリ。

韓国が抱えている問題提起となっているけどエンタメではないので見ていて辛い。

女刑事の行動をどうとらえるか?

自分はあれでよいと思う。

役者たちの演技が良い。



#72.『美女と野獣』@TOHOシネマズ日本橋(2017年4月21日鑑賞)

coco投稿

『美女と野獣』①良かった!

忠実に実写化されてるけど、付け足されたエピソードあり。

なくても大丈夫だけど、あった方がより絆が深まったかも。

映画オリジナルキャラが最後に生きてくるのが良かった。

アニメも舞台も見てるから曲も話も知ってるので、


『美女と野獣』②次この曲とか思って何度も鳥肌立った🐓

追加された曲もあるけど「愛せぬならば」が別の曲になってた。

いい曲だけど元の方が好きかも。

キャストはみな歌上手い!

豪華キャストなのは知ってたけど、スタンリートゥッチ出ててビックリ!


『美女と野獣』③衣裳やセットも豪華で、野獣や狼も怖すぎず、ルミエールたちも適度にリアル。

アニメと映画のいいとこ取りな感じ。

子供も大人も楽しめる✨

キャストみな良かった!

特にユアンマクレガー良かった!

エマワトソンが役にピッタリ!


『美女と野獣』④吹替版もかなり豪華なので見てみたい!



#73.『殺人の輪廻』@WOWOW(2017年4月21日鑑賞)

coco投稿

『殺人の輪廻』殺人犯の娘と、彼女を自分の娘として育てる刑事、

そして被害者の婚約者が絡む話。

そもそもの婚約者の行動がダメだし、いろいろ強引な気も。

婚約者の両親が辿る運命もとってつけたようで感動できず。

俳優たちの演技は悪くないけれど…



#74.『見えない目撃者』@WOWOW(2017年4月28日鑑賞)

coco投稿

『見えない目撃者』悪くはないけど犯人は怖くないし、

ドキドキさせる展開もとってつけたみたいだし、全体的にツッコミどころ満載。

盲導犬が主人置いて逃げないでしょ。

全く詳しくないけどルハンって元EXOの人なのね? 彼目当てならOKなのかも?



#75.『残穢  住んではいけない部屋』@WOWOW(2017年4月29日鑑賞)

coco投稿

『残穢 住んではいけない部屋』原作はチラリと立読み。

ホラーというより謎解きで、その部分は楽しめた。

導入部の少年の体験が繋がるのもおもしろかったし、

ラストの感じもいいとは思うけど、アレのCGがあんな感じなのがな~💦

あと怖くないかも。



#76.『ハイヒールを履いた女』@WOWOW(2017年4月30日鑑賞)

Twitter投稿

『ハイヒールを履いた女』日本未公開。

シャーロットランプリング、ガブリエルバーン、エディマーサンとキャストいいのに何故?

と思ったけど納得

謎の女性に翻弄されるサスペンスかと思ったら違った。

悲劇ではあるけどありがちで、事件自体も普通。

俳優たちの演技は良かったけど面白くはない


ということで、今月は21本とやや多め。劇場鑑賞も2本できたのでまぁまぁかな。試写会が1本も当たらなかったの残念


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】こどもの日 ... | トップ | 【dairy】『ターシャ・テュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2017-05-11 00:31:03
おー懐かしいのと結局逃したのと色々あるな 笑
レイチェルの結婚、私はいまいちだった。
残穢 住んではいけない部屋
は劇場で暗い中見たらなかなか怖くておもしろかったよ!
トレスポはね、トイレのとこ確かに気持ち悪いんだけど 笑 ああいうのがやっぱり90年代っていう一種のアイコン的な感じの映画だったなぁ。今回続編の前に見直して良かったし、トレスポ自体ダニーボイルの中ではそこまで好きな映画ではなかったけど続編と合わせてみると最高だよ!!
続編も是非見てーーー
>mig サマ (maru🎵)
2017-05-11 12:21:38
レイチェルの結婚は賛否分かれるタイプだよね。
私は特に好きでも嫌いでもないかな~

残穢は面白かったし、前半じわじわ来る怖さもあったけど、
佐々木蔵之介のキャラが明る過ぎだよね

うん分かる! トレスポはやっぱりあの時代に見なきゃダメだったんだと思うわ
続編見たいと思って見てみたのよ! DVD出たら見てみる

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事