Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

DJ高田&藤掛正隆@ストーミーマンデー05・12・01

2005-12-01 23:52:44 | 音楽(Music)
みなさん、こんにちは。

今日は、横浜・関内にあるライブハウス・ストーミーマンデーにDJ高田さんと藤掛正隆さん(Dr)のライブに行って来ました。

実は、このお二人は、私がよく行くギタリストの酒井泰三さんが率いる「3355」のリズム隊です。

この組み合わせで、どのようなサウンドを作るのか興味があってので、行って来ました。

感じとしては、ドラムがリズムパターンを叩いて、DJが効果音として、色々な音を出すパターンが多いような気がしました。
こちらとしては、その逆パターンも聞いてみたかったです。もしかしたらあったかもしれませんが・・・。
ただ、何も打ち合わせをしていない即興みたいでした。
私としては、リズムだけでも充分に楽しめました。
もっといろんなリズムがあるともっと面白かったかもしれません。

2ndセットの最後のほうで、酒井泰三がゲスト出演しました。
トリオでの演奏も空間に広がりが出来て良かったです。
来週の「3355」のライブ(12・08ストーミーマンデー)も楽しみです。

DJ高田さんのサウンドブログをリンクしておきます。
グルーブの効いたサウンドを楽しんで下さい。

http://monsterattack.seesaa.net/

今日の食事

朝食:無し。
昼食:雑炊、ヨーグルト。
夕食:雑穀米、豆腐とワカメの味噌汁、筋子、めかぶ、鰯の醤油焼き、天ぷら(カキアゲ、さつま芋)、温野菜(人参、ブロッコリー)、黒みつきな粉寒天。
間食:無し。
夜食:チキンラーメン、卵。

今日の気になるニュースは、休みます。

今日の天気最高気温12.1℃。最低気温6.7℃。湿度41%。

それでは、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。