Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

チェロ

2012-02-08 22:35:01 | 音楽(Music)
Pablo Casals: Bach Cello Solo Nr.1, BWV 1007 (8.1954)


相変わらず色々な音楽を聞く毎日ですが、ここ最近は、チェロが好きなので、チェロで演奏されている音楽をよく聞いています。

やはりクラッシックが多くなりますが、それだけでなく、ポップスから現代的なものまで様々聞くようにしてます。

チェロは、人間の肉声に近い音域らしいので、惹かれるのは、そう言う理由からかもしれません。

元々は、バッハの無伴奏組曲を聞くのが好きになったので、そこが原点ですね。

金と時間に少し余裕があれば、チェロの演奏に挑戦するのもよいかなぁ~と思うのですが、まぁ思うだけですね!

しばらくは、聞くだけにしておきます!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:お好み焼き。
間食:ドラ焼き。
夕食:雑穀米、モズク、鯖の燻製、湯豆腐、野菜鍋。

今日の天気最高気温9.3℃。最低気温4.8℃。湿度50%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。