Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

新体道の一人稽古(その255 11・05・16~11・05・22)

2011-05-22 05:57:48 | 新体道(Shintaido)
5月16日(月)瞑想:午前 天真柔操、高速深層瞑想法(25分07秒)、天真五相・正。

椅子。始めると明るい白い光の中へ。そこから光は、様々に変化しました。途中雑念あり。雑念は、すぐに失せました。ただその世界を堪能させていただきました。やがて、集中が切れそうになるのを堪えました。切れそうになるのを何とか持たせるのが、稽古の本番かもしれません。最後は、力尽きたので、止めさせていただきました。

稽古:(午後:室内:30分)天真柔操、瞑想ジャンプ、一人ワカメ、空手・しゃがんでからの前蹴り&横蹴り、騎馬立ちの中段本突き&下段払い&上段揚げ受け&手刀受け、不動立ちの中段本突き&下段払い&上段揚げ受け、後屈手刀受け、大妙第一部。

今日は、サボりたかったのですが、とにかくやりました!!今週は、忙しいので、やれる時にやっておかないと。チェツクしたいところもあるのですが、それは、いずれ時間の取れるときにでも。

5月17日(火)瞑想:午後 天真柔操、高速深層瞑想法(21分46秒)、天真五相・正。

椅子。始めると光と闇の入り混じった空間に。一息ごとにエネルギーが注入され、やがて全身に行き渡る。雑念が、湧いては、消えるを繰り返す。結局、集中が切れるまでそのような状態だった。とりあえずエネルギーを注入したので、生き返った感じ。

5月18日(水)瞑想:午後 天真柔操、高速深層瞑想法(19分08秒)、天真五相・正。

椅子。始めると光の空間に。光は、様々に変化しました。燦然と輝く赤ワイン色。白色とも黄色ともいえない色など。ただ、その世界を堪能させていただきました。集中が切れそうになったのを何とか堪えましたが、切れたところで止めさせていただきました。思ったよりも時間は、短かったですが、中々良い感じだったと思います。

5月19日(木)瞑想:午後 天真柔操、高速深層瞑想法(18分36秒)。

椅子。始めると光と闇の入り混じった世界へ。すぐにエネルギーが全身に注入されました。雑念が湧いては、消えるを繰り返す。結局最後までそんな感じで、行ってしまいました。集中が切れそうなのを堪えましたが、切れた所で止めさせていただきました。中々毎日順調に行きませんが、ただ続けるだけですね。

5月20日(金)瞑想:午前 天真柔操、高速深層瞑想法(23分04秒)、天真五相・正。

椅子。始めると光の世界へ。窓を開け放ったので、色々な音が聞こえるが心地よい。光は、様々に変化しました。多少雑念がありましたが、すぐに失せました。やがて宇宙に出る事ができました。この空間を堪能させていただきました。集中が切れるのを堪えましたが、切れたところで止めさせていただきました。

5月21日(土)瞑想:午後 天真柔操、高速深層瞑想法(11分47秒)、天真五相・正。

椅子。始めると光の世界へ。光は、様々に変化しました。途中洋館のような部屋の一部と小さな男の子の笑顔が見えました。更に集中しました。やがて集中が切れそうになったので、堪えましたが、切れた所で止めさせていただきました。

夜:天空会の稽古。

5月22日(日)瞑想:午前 天真柔操、高速深層瞑想法(39分26秒)、天真五相・正。

椅子。始めると光と闇の入り混じった世界へ。どちらかと言うと闇の度合いが多いような気がします。少しづつ変化するその世界を堪能させていただきました。やがて集中が切れそうになるのを堪えましたが、切れた所で止めさせていただきました。




新体道について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BD%93%E9%81%93

新体道の公式サイト

http://www.shintaido.com/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。