Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

最後のバブルがやってくる

2012-06-23 19:24:21 | 読書感想文(Reading)
著者:岩本沙弓

発行所:株式会社集英社

著者の持論は、これから円安、株高が起こるが、2016年にバブルがはじけて、世界恐慌が起こると言うもの。

世界恐慌が起こるのは、私としては、素人考えながら割り引かしていただきますが、円安、株高に関しては、マーケットを観察していると兆しが出てきているかもと思います。

ただ、日銀をはじめ世界中の中央銀行が輪転機を回し続けてお金をジャブジャブすっているわけですから、バブルが起こりやすい環境ですし、どう収拾するかとも思います。

また、著者は、元某銀行での為替ディーラーとしての実績があるので、他の話も興味深く読ませていただきました。

現場にいらした方の話は、信憑性があります。

主に外国為替から見た世界経済の話ですが、興味のある方は、一読してみると良いと思います。

できれば他の著作も読んでみたいと思います!

著者のブログ
http://pub.ne.jp/negiyaki/

今日の食事
朝食:無し。
昼食:卵と納豆のぶっかけうどん。
夕食:雑穀米、豆腐とニラの味噌汁、鯖の燻製、ゆでじゃが芋、ゴーダチーズ、大根のサラダ、温野菜(人参、ブロッコリー)。

今日の天気最高気温24.8℃。最低気温19.4℃。湿度70%。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。