Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

第五回アジアエスペラント大会 その2

2008-02-11 23:04:11 | エスペラント(Esperanto)
朝食後、ホテル周辺を探索。

市場やスーパーマーケットなどに行く。

ホテル周辺は、あまり開発されていないみたいだ。
道路の舗装状況があまり良くない。







昼食後、大会受付に行く予定だったが、夕方に変更された。

この辺のおおらかと言うか、大雑把なのがインド的なのかもしれない。

時間ができたので、「牛の寺」に向けて歩き出す。

しかし、結局、「牛の寺」は、見つからず、ホテル周辺を歩き回った。

しかし、それだけでもインド人の生活が垣間見れて楽しかった。












17時にちゃんとバスが迎えに来て、大会会場に向かう。

夕方のラッシュアワーで、道路は、車とバイクで、あふれている。

会場に着くと受付を済ませたが、手際が悪い。







18時からバンケード(宴会)だが、時間を過ぎても始まらない。
20時過ぎからかと内心思っていたが、19時過ぎに始まった。

出てきた料理は、インド料理。
飲み物も飲み放題。

出し物として、インド人と白人の混成バンドの演奏と詩の朗読があった。

隣に座ったハマロンドのKさんとエスペラントで話をした。









21時過ぎにお開きとなり、バスでホテルに帰る。

参加している団体が、JEI(日本エスペラント学会)なので、結構優遇されていると思う。

明日からが本番だ。

今日の食事
朝食:フルーツの盛り合わせ、クロワッサン、コーヒー。
昼食:カレーライス色々、フルーツサラダ。
夕食:インド料理、ビール、ワイン、アイスクリーム。
間食:無し。

今日の天気








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。