Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

Soft Machine - Six(1973) - Full Album

2012-11-23 19:54:21 | 音楽(Music)
Soft Machine - Six(1973) - Full Album


昨日からYouTubeで、プログレッシブ・ロックを聴いています。

プログレッシブ・ロックは、確かジャズやクラッシックの影響を受けていますので。

もちろん、参考にしている本がありますが、それは、後日全部聞き終わってから公表したいと思います。

色々聞いていて、このグループが気になったので、試しにこのアルバムを聴いてみました!

この時期このグループに参加している、カール・ジェンキンスと言うミュージシャンが気になりましたので。

確か、彼は、後にADIEMASと言うプロジェクトをやっているみたいですので。

http://ja.wikipedia.org/wiki/カール・ジェンキンス

このアルバムは、ジャズロックと言われていますが、ジャズですね。

なんかエレクトリック・マイルスにつながりを感じます。

アドリブにしてもバックの演奏にしてもリズミックなんです。

曲によっては、ミニマルに感じるのもあります。

更に色々と聞いてみたいと思います!

それにしてもYouTubeで、アルバムを丸々一枚聞けてしまうなんて凄い世の中になったものです!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:稲荷寿司、太巻き寿司、野菜と果物のジュース、ピーナッツチョコレート。
間食:今川焼。
夕食:雑穀米、モズク、大根と油揚げとえのき茸の味噌汁、鯖の生姜煮、キャベツと胡瓜のサラダ、野菜の煮物、キムチ。

今日の天気最高気温10.9℃。最低気温8.3℃。湿度78%。