WALKER’S 

歩く男の日日

春遍路30日目 GH若葉屋~84.85.86.87~たいや旅館

2024-05-08 | 日記

7:29
宿を6時22分に出発、66分で屋島寺に到着。ベストより1分早かった。登り口手前の急坂は大の苦手だけどいつもよりはしっかり対応できているという感じはあった。この時間だからお遍路さんの姿はない。地元の方がちらほら。


7:39
7時43分に下り始めて、小学校の辺りで登って来る人が2人、昨日五色台で会ったと思われる。


8:44
仁庵が開くのは10時前後、今日は時間がないから却って良かった。来年の春には時間をとれるスケジュールにするつもり。


8:56
八栗の登りも毎回きつくて嫌だけどやっぱりいつもよりはしっかり対応できている感じはする。息は上がっても立ち止まらなくてすんでいる。


8:58
屋島寺から73分で八栗寺に到着、またベストより1分早かった。

9:04
かわいい13仏、知多四国を思い出す。


9:34
下りは駆け足だ~、


10:19
八栗寺から58分で志渡寺に到着、ベストタイ。あれだけ走ってもタイ、前も走っていたんだろう。境内にフランス人男性、しっかり線香ろうそくもして般若心経もあげていた。


12:06
志渡寺から62分で長尾寺に到着、ベストタイ。ここのベストは相当きついけどなんとか対応できた。


12:11
この時間歩きの人がいないのは当然としても車の人もいないというのは珍しい。連休終わって2日。


13:01
長尾寺から44分でダム横の休憩所に到着、ベストより1分早かった。やっぱり最後の登りのところが力を発揮しやすくなっている。

13:03
一度も左折してダムの上を歩いたことがない。昔はダムなんてなかったし女体山に登る人もいなかった。最後のあの急階段もなかった。無駄なしんどい目という感じがしてならない。


13:03


13:08
交流サロンで1時間ほどのんびりしながらバスを待つ。


16:14
バスの時間が15分遅くなったので表装の詠智会に行けなくなった。また次回。
この記事についてブログを書く
« 春遍路29日目 お遍路ハウス三条~... | トップ | 春遍路31日目 額峠~大窪... »