こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「花咲ワークスプリング!」 ビジュアルファンブック

2015年07月19日 00時07分07秒 | 美少女ゲーム

SAGAPLANETS最新作「花咲ワークスプリング!」のビジュアルファンブックを買いました~。

表紙は祈&彩乃さんでした。
裏表紙はこの2人。

ヒカリちゃん&若葉ですね。この2人のコンビは珍しいw
そして綴じ込みピンナップはこんな感じ。

ののかちゃん&祈のウェディング姿ですね。ちょっとセクシーですw
・・・ところで、最近の新規イラストはほとんど祈&ののかちゃんですね。
もっと他の組み合わせが見たい。

さて、内容ですが、まぁビジュアルファンブックというだけあって、これまでの販促イラスト等がほとんど収録されています。
ヒカリちゃんのイラストで1枚だけ知らないのがあったので、それをグッズで欲しいかな~と思ってますw あと、ののかちゃんのもw
制作秘話の方はまぁ定番の裏話を色々と話されていますが、最後に次回作について触れていましたね。黒髪ヒロインと金髪ヒロインという単語が出てましたが・・・黒髪の方はともかく、金髪の方はめっちゃ気になるw
次々回作も動いているみたいですし、ある程度のインターバルでは新作が発売されていくようですね。いずれにせよ、楽しみです!
そして、巻末には書き下ろしショートストーリーが収録されています。個人的にコレが1番見たかったものだったりします。理由は主人公がヒカリちゃんだからです!

書き下ろしショートストーリー 「私の好きな人と、これまでと、これからと。」 感想
ヒカリちゃんが料理教室に通い始めてから、ののかちゃんと出会い、悠真とも出会い、悠真に恋して、手紙を書き、告白するまでの過程をヒカリちゃん視点で描いています。一部原作ゲームでも語られている部分もありますね(合格発表の日とか)。
ヒカリちゃんは料理が好きで料理教室に通い始めたとありますが、ののかちゃんは最初はそうでもなかったんですね(まぁ悠真が以前は自分も家事をやってたって言ってたけど)。必要に迫られて通うようになったとか。結構失敗してたとか、今のののかちゃんからは想像できないw ぃゃ、お菓子作りしてたときのことを考えるとそれも納得できる話かw しかも、砂糖と片栗粉を間違えるところとか結構・・・可愛い(爆)
2人が仲良くなったのは、失敗だらけで落ち込んでいたののかちゃんにヒカリちゃんが声をかけたのがキッカケのようですね。ちなみに、ここのシーン、本来“ののかちゃん”となるべきところが2箇所ほど“ヒカリちゃん”になってて、読んでて「あれれ?」となるところがありますねw
それからすっかり仲良くなって姉妹のようになっていった2人ですが、ヒカリちゃんは最初は“ののかちゃんのお兄ちゃん”に対してあまり良い印象を持ってなかったんですね。まぁ、ののかちゃんから家庭事情の話を聞いてたら自然とそうなるのも分かりますがw
しかし、合格発表のときに優しくしてもらって悠真のことが気になって、その後ののかちゃんの家に遊びに行ったときに悠真を見て運命を感じちゃって完全に惚れちゃうところを見ると・・・やはりヒカリちゃんはチョロイのかもしれないw それまでの悪印象が一気に吹き飛んで無かったことになってるしwww
最後の手紙を書いてから下駄箱に入れようとするまでのヒカリちゃんがアレコレ考えてるシーンは、微笑ましいというか応援したくなっちゃいますね~。下駄箱に入れるときも上履きの上がいいか下か良いかとか普通に考えれば上だろとか思うところで悩んじゃうのが可愛かったですw
描き下ろしイラストは、ヒカリちゃんの家でののかちゃんと一緒に料理してるシーンと、最後下駄箱に手紙を入れた直後のシーンの2つあります。最初の料理シーンはヒカリちゃんメガネバージョンです。個人的にメガネ属性はないのでアレですが、それでもヒカリちゃんなら思わずOKしそうですw エプロン姿がイイ!あとやっぱりおっぱい大(ry
どうせなら、ヒカリちゃん視点で共通ルート~ヒカリルートを読んでみたいですね! 個人的には、ヒカリちゃんとののかちゃんが一緒のシーンをもっと見たい!ヒカリちゃん&ののかちゃんは仲が良いのに原作ゲームではあまりそういうシーンがなかったから。

今回は以上!

ヒカリちゃん&ののかちゃんの出会った頃のお話が見られて満足しました(*´Д`*)
やはりこの2人は大好きだにゃ~。

「花咲ワークスプリング!」のあらすじ・感想はこちら↓
琴吹ヒカリ編】【玖音彩乃編】【空森若葉編】【不知火祈編】【花咲ののか編】【上月柑南編
グランドルート】【アフターH編】【お兄ちゃんとののかのヒミツの保健体育

「花咲ワークスプリング!」の購入グッズはこちら↓
C87グッズセット】【2015Character1グッズ】【琴吹ヒカリ特大タペストリー&ピローケース
コンプリートサウンドトラック】【琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2015年6月度)】【ビジュアルファンブック
琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2015年7月度)】【C88グッズセット】【琴吹ヒカリ抱き枕カバー
琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2015年10月度)】【花咲ののか抱き枕カバー
琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2016年1月度)】【電気外祭り2015冬グッズ】 

「花咲ワークスプリング!」の公式サイトはコチラから↓

花咲ワークスプリング!応援中!

ヒカリちゃん最高!(*´Д`*)b


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「罪ノ光ランデヴー」 公式... | トップ | 「ワガママハイスペック」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エプロンの張り具合が素晴らしい (Luck4)
2015-07-19 20:21:14
個人的にメガネも好きなので挿絵は大満足です。

>ちなみに、ここのシーン、本来“ののかちゃん”となるべきところが2箇所ほど“ヒカリちゃん”になってて、読んでて「あれれ?」となるところがありますねw
ありますね。
あと「ヒカリちゃん」って呼ぶののかは少し想像がつかない感じでした(「ヒカリさん」がしっくりきてたので)

スタッフさんのコメントも多めでなかなか楽しめる内容でした。
あとは公式HPの抱き枕カバー第3弾は誰なのか気になるところです。
返信する
ヒカリちゃんはあまり目立たないけど結構巨乳 (こばと)
2015-07-20 00:27:49
メガネ属性がイケる人が羨ましい気がしますね~。
自分はまったくダメなタイプなので(^^;
でもまぁ、ヒカリちゃんなら良いかって気はしていますw

確かにヒカリさんの方がしっくりきますが・・・途中で呼び方変えたんですかねw

抱き枕カバーはヒカリちゃん&ののかちゃんの2人だけ買うつもりです。結局全員出るなら順番は気にしてないんですが、来月は出費がかなり多くなりそうなので、2人は今月か再来月にしてほしい気分ですw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事