こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「花咲ワークスプリング!」 あらすじ・感想その5 アフター編(花咲ののかルート)

2015年03月29日 17時50分16秒 | 美少女ゲーム

5周目はアフター編の花咲ののかでした~。

アフター編は4人のヒロインを攻略するとタイトル画面で選べるようになります。アフターを選ぶとプロローグから1年後の物語がスタート。
それぞれ無事進級し(アクターは補習を受けてようやくでしたがw)、彩乃さんは留年記録を更新中、そして、ついにののかちゃんが鈴ヶ丘学園に入学してきます!ののかちゃんの鈴ヶ丘学園の制服姿は彩乃編でも見られますが、アフターではその制服姿がデフォルトとなるのです!ののかちゃんの新制服姿いいですね!髪形も変わってちょっと大人っぽくなって。私は付属校の制服verより鈴ヶ丘学園の制服verの方が好きですわ~。あの髪形はツボでした!
ののかちゃんが入学してきて歓迎会。最初は戸惑うかと思いきや、幽霊部に入部してあっという間に幽霊部の先輩たちと仲良くなる脅威のコミュ力を見せつけられ、遊真もアクターも驚きますw ヒカリちゃんでも慣れるまで時間がかかった祈すら懐柔するとは・・・恐るべしw
その後は、ののかちゃんとの買い物に行くか、柑南との約束を優先するかでルート分岐になります。ののかちゃんは最後の楽しみに残しておこうかと思ったけど・・・やっぱり抗えなかったw

ののかは遊真の義妹(父親の再婚相手の娘)。怠け者な兄の世話を焼くのが好きなブラコンですが礼儀正しいしっかり者。遊真が堕落したのは、過去のことだけじゃなく、ののかちゃんの影響が大きいのは間違いないw
料理も洗濯も掃除も全部好きで、毎朝寝坊するお兄ちゃんを起こすのも楽しみでやっているっていうのだから本当に良い妹ですね~。ただ、料理上手だけど何故かお菓子作りは苦手みたいですね。これは意外でしたw
お料理教室繋がりで1つ年上のヒカリちゃんとは仲が良く、2人が一緒だと姉妹に見えます。遊真とののかちゃんだとどっちが上か分かりませんが(むしろ、ののかちゃんが母親っぽいw)、ののかちゃんとヒカリちゃんだと、ののかちゃんの方がしっかりしてるけど、この2人の場合はヒカリちゃんがそのまま姉っていう感じですね。ヒカリちゃんの前では年相応になるみたいな。
まぁなんていうか・・・マジ可愛い妹です!数多いる妹属性のヒロインの中でも特に好きになってしまったかもしれません。私の妹になってほしい(*´Д`*)ノ

ののか編は、ののかちゃんの日記と共に物語が進んでいきます。日記は、今現在書いた物と花咲家に来た直後に書いた物の2パターンあります。ののかちゃんが最初花咲家のことをどう思っていたのか、どうしてあんなにお兄ちゃん大好きっ子になってしまったのか・・・そこが1番の注目点かな。
一緒に買い物に行った帰りに遊真と手を繋いだり、それからはちょっとずつこれまでと違う大胆な行動に出るようになったののかちゃん。ある日、アクターたちから、ののかが男子と一緒にいるところを見たという目撃情報を聞き、そのとき初めて妹が男子にモテるということを知りますw
それからすぐ、ののかが用事があるから部活に行けないとメールが着て、連絡が取れなくなったことから、遊真は心配してののかを探し出し尾行して行き先を調べます。完全にストーカーでしたね、アレはw あと、ののかちゃんもお兄ちゃんレーダーを備えているくらいのブラコンのようですねw 少し離れた位置で尾行してる遊真の気配を察知するとかwww
ののかを尾行した先はマンション。オートロックでしたが何とか侵入し、ののかの行った階層に着いた途端にののかの悲鳴が聞こえ、迷わず悲鳴の聞こえたお部屋に突入。するとそこには・・・妹のお尻がありましたwww どうやら、ヒカリちゃんからお菓子作りを教えてもらうために、彼女の家で練習していたようです。遊真が尾行していた理由を聞いたののかちゃんが表向きは怒ってて内心喜んでるっていうのが可愛かったわ~。ヒカリちゃんもなんかののかちゃんの姉っぽくなってて良かったし!
ののかがお菓子作りの練習をしていたのはある理由がありました。それが分かったのは5月26日。その日は“花咲ののか”の誕生日でした。ただ、ののか自身の誕生日は違い、今の両親が再婚した日。つまり、ののかが遊真の妹になった日で、更に丁度10年経った日でもありました。ののかはこの日のパーティのためにお菓子作りを練習していたのです。でも、それだけではありませんでした。その日のののかちゃんはある覚悟を決めてそのパーティを開いたのです。
普段あまり甘えることがなかったののかから「昔みたいに甘える」と言われた遊真は、ののかに言われるままお風呂に入ります。そして、そこにののかが入ってきて背中を流しますが・・・ただ背中を流すだけじゃなく、胸を押し付けたり大胆なことを始めます。そして、ののかはついに遊真に告白してしまいます。この日を選んだのは、10年前にののかが風邪で寝込んだとき遊真から「10年後大人になったら」と言われたため、それまで待っていたからでした。
ののかに突然告白された遊真。答えを保留にしたまま何日が過ぎ、その間はあまりののかと話すこともなくギクシャクしていました。ののかも眠れない日が続いたため、何もかけずに思わず昼寝をしてしまい、翌日風邪を引いてしまいます。ののかの看病をするために学校を休み家事をすることになった遊真は、ののかの存在がどれだけ大きいか思い知り、同時に自分のためにここまでしてくれる彼女の想いの強さも知る良いキッカケとなり、遊真もようやく答えを出すことにします。
翌日、ののかの熱も下がり安心したのも束の間、我慢できなくなったののかから迫られ、遊真はようやく返事をします。その返事とは、“学園を卒業したら兄をやめていつか花咲遊真として花咲ののかを迎えるからそれまで待っててほしい”というものでした。お兄ちゃんがいなくなってしまうことは悲しいけど、自分を愛してくれることは嬉しいというののかはもう自分の気持ちを抑えられなくなり、態度で示してほしいと言って、2人は結ばれます。
それからは、妹兼彼女として、ののかちゃんもますます強くなっていったようですね。まぁHな要求をするときは遊真に主導権を握られちゃってるようですがw 妹としての“お兄ちゃん”と恋人としての“遊真さん”を使い分けているところはちょっと小悪魔系になったのかなと思いますがw
エピローグでは、学園を卒業して遊真が家を出て兄妹ではなくなった後の2人の再会シーンが描かれています。まぁ結局遊真が寝ちゃってて、それに釣られてののかも寝てしまうというシーンですが・・・ののかちゃんが少し大人っぽくなってましたね。エピローグの大人ののかも好みですなぁ~あの服もすっごい似合ってた!!

ののかちゃんのHシーンは2回。貧乳っ子ですが、妹属性は“お兄ちゃん”と呼ぶところに背徳感を感じるのでOKですw あと何より注目すべきは、お漏らしです。ののかちゃんはお漏らしさんだった!Hシーンでは必ずお漏らしするので、お漏らし好き必見です(爆) ちなみに2回目の制服Hは2パターンあり、付属校verと鈴ヶ丘学園verのどちらかを選択できます。私は鈴ヶ丘学園の制服の方は好きなんでそっちを選びましたがw
一般CGは・・・お風呂のシーンとデート中の上目遣いとプロローグでのお兄ちゃんの着替えを見ちゃったっていうシーンかなw お風呂シーンはののかちゃんが一生懸命なのが良くて、デートのはののかちゃんの必殺技炸裂が良くて、兄の着替えを見ちゃったシーンは手で隠しながら指の隙間から覗いちゃってるのが良かったw

はぁ~・・・ののかちゃんマジ天使だわ~。もう一家に1人ほしい妹ですね!彼女がいれば家庭円満間違いなしですよ(*´Д`*)

さてさて、お次は・・・上月柑南です~。まぁ、ついさっき、全部読み終えたんですけどね(爆)

「花咲ワークスプリング!」のあらすじ・感想はこちら↓
琴吹ヒカリ編】【玖音彩乃編】【空森若葉編】【不知火祈編】【花咲ののか編】【上月柑南編
グランドルート】【アフターH編】【お兄ちゃんとののかのヒミツの保健体育

「花咲ワークスプリング!」の購入グッズはこちら↓
C87グッズセット】【2015Character1グッズ】【琴吹ヒカリ特大タペストリー&ピローケース
コンプリートサウンドトラック】【琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2015年6月度)】【ビジュアルファンブック
琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2015年7月度)】【C88グッズセット】【琴吹ヒカリ抱き枕カバー
琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2015年10月度)】【花咲ののか抱き枕カバー
琴吹ヒカリ&花咲ののかグッズ(2016年1月度)】【電気外祭り2015冬グッズ】 

「花咲ワークスプリング!」の公式サイトはコチラから↓

花咲ワークスプリング!応援中!

ののかちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれたい(*´Д`*)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
« 第45回 高松宮記念 | トップ | 「花咲ワークスプリング!」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事