森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

1999日目。

2011-06-24 23:44:11 | 梢は歌う(日記)

ブログ始めて2000日が迫っています。前日になったらもっと騒ぐかもと言いましたが、今日がその前日。でも後12分しかない。

騒ぐ必要もないけれど、まあ一応前夜祭。

でももう終わってしまうので一応、このままアップ。

後でコソコソ追記するかも・・・しないかも・・・。

とにかく汗で体がべとべとなのでシャワーを浴びてきますよ。

と言うわけで、今日は後10分で終わりです。

 

追記です

1999日目は6月24日金曜日。

その日に私がした事。

お支払いも滞っていたので銀行周りなどのついでにラッタ君と二人で映画に行きました。
見た映画は「スーパーエイト」。感想は→こちらです。

今日からバーゲンが始まっていて、映画の帰りも心が躍りました。夏用のバッグとサマーセーターを買って急いで家に帰りました。

一応今日はお仕事もあったものですから。

二年生の子供が大きな数を学んでいます。数字を読めると言う事は大切な事なのです。ちょっとヒントをあげただけでよく出来るお子さんなのです。そしておしゃべり。

今日もプールに入れなかった事を嘆きます。
「どうして?今日なんて水温高そうじゃない?」と言うと
「この前雨が降ったから、念のためだって。」
「そうよね。私も今年はプールなんか一日も入れたくないわ。お母さん、そんな事言っていない?」
「うん、言ってる。ない方が良いって。でも僕は入りたいな。」
「そうか・・。でも念のためって事は、調べて確認するってことでしょう。そのうちは入れるかもね。」
「うん、午後からの学年は入ったんだよ。」

どおりで楽しそうな声が学校の方から聞こえてきていました。

親の心、子供の心を、こんな会話からも感じたりするものですね。

続けてこの少年との会話。

「1000の位ってあるのかな。」
「あるよ、もちろん。万の位も億の位も。その先には兆。その先もずっと位はあるのよ。でもお金とかで使うくらいは兆ぐらいだし、だけどそんなお金見た事も想像もつかないなあ。」と、個人的貧乏発言がにじみ出て・・・・。すると少年は言いました。
「そんな位のお金を持っている人はお金持ちだね。でも僕、お金持ちって冷たい人って感じちゃうな。」
「え~、どうして。」
「だってさ、そんなにお金を持っているなら、みんなに分けて上げればいいのにさ。」

私は妙に感心してしまって
「でもね。」なんて言う、大人的フォローはナシです。だってこの先彼は自分の頭を使って、いろいろな事を考えていく事が分かっているからです。

 

夜はルート君は飲み会。三人の食卓は冷やし中華。ルート君はあまり冷やし中華って好きじゃないんです。だから彼がいないから突然思いついてそうしました。でも予定していたさばの塩焼きも焼いて出したのに残ってしまいました。まあ冷やし中華には合いませんものね。

夜はのんびりテレビです。東野圭吾「回廊亭殺人事件」。ラストのオチががっかりな感じがしたのですが、ミステリーとしてはなかなか面白かったですよ。最後まで出てこない登場人物だから何かあるとは思っていましたが、ひろみと言う名前トリックでしたね。ひっかかりました。ただ人を呪わば穴二つって本当ねと言う作品だったと思います。

 

と言う一日でした。

今の気分は↓

 

よしだたくろう 「こうき心」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る前に | トップ |  たどり着いたらいつも雨降り »
最新の画像もっと見る

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事