森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

「東京ディズニー・シー」に行ってみた

2008-05-11 17:12:59 | お出掛け日記

 タイトルの「行ってみた」と言うのは、ニュアンス的にちょっと嘘。

本当はずーっと前から、行きたいと思っていた場所だったのです。でも、子供を誘っても既に親と遊園地にいくという年齢でもないですし(うちの子供は興味があれば付いてきますが)、遊園地自体に興味がないようなので、一緒に行ってはくれません。仕方がないのでだんなに連れて行ってと、それもだいぶ前から約束済みだったのに、約束してから何年経ってしまったことか。

 そんな嘘つき男は見捨てることにしました。

と言うわけで、今回は社内旅行で一度行き二度と行きたくないといっていた姉と、遊びの達人の妹と、ランドの年間パスポートなら持っている、ディズニーランドだい好きの妹、二人の姪の女6人で行くことにしました。

 

 姉妹で行くと、これはこれでアクシデント多発。でもそれはまた別に機会があればお話しする機会があるかもしれませんが、ずっと先のみんなが忘れかけた頃(みんなと言うのは、行ったメンバー)だと思います。

 

 だけど、私に起きた最大のアクシデントは、・・・・

ああ~。デジカメのファイルが壊れてしまいました。悴んだ手で撮った美しい「シー」の写真が全てなくなってしまいました。適当に撮った携帯の写真しかありません。なので、ディズニー・シーに行ったと言うのに、上のような写真しか載せられない悲しさよ。

 

 でも、まあいいか。  と、何時のも決まり文句です。

 

なぜなら、昨日は雨模様で異常な寒さでした。これが晴れていたならば、私はアトラクションよりも美しい建物の写真や咲き乱れる花の写真に拘っていたと思います。それが失われてしまったら、それこそショックも大きかったと思いますが、多分撮ったけれど失われてしまった写真は、綺麗だったかもしれませんが、暗かったと思うのですよね。

 

そして、昨日震えるほど寒くても、良かったこともあったのですよ。それは、信じられないくらい空いていたのです。

 

 私が乗ったアトラクションと見たショー

アクアトピア・・・水の上をぐるぐる、クルクル、方向だ定まらない楽しさ。
         (お子様&絶叫マシーンはアウトと思っている人向き)
          10分待ち

ストームライダー・・誰でも安心して参加できます。しかも想像力過多の人は充分ドキドキすることが出来ます。  30分待ち

 

ストームライダー前でチップとディール(多分)と遭遇しました。

  

      ??? まってね~、これは誰~!?

 

 あまりの寒さに、ビニール製の白いレインコートを買いました。せっかくだからキャラクター入りのポンチョ式レインコートはどうかとも思いましたが、脱いだり着たりが大変そうなのでシンプルに行きました。

そして、早めにランチにしました。

ケープコッド・クックオフ・・・ドナルドのミニショーなどがお食事しながら観ることが出来ます。ただ、このショーは意味不明です(私には)。だけど、珈琲はおいしいですし、ハンバーガーも美味しく、フライドポテトつきのセットで頼むと、リーズナブルでお腹もいっぱいになって良かったです。私たちは少しも待ちませんでしたが、ふと見ると待ち人は長蛇の列。ラッキーでした。

その後、アラビアン・コーストに向かっている途中で・・・・

海底2万マイル・・・潜水艇で海底の大冒険。夢とロマンが広がります。
           5分待ち

 

マジックランプシアター・・ジーニーの飛び出す(3D)のショー
           15分待ち

 

そこで一回、タワー・オブ・テラーのファストパスを取っていた妹と姪の一人と別れました。高所恐怖症の私には、それにはチャレンジする勇気はさすがにありませんでした。その間の私たちは・・・

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ・・・シンドバットの物語に沿って船が進んでいきます。歌と冒険の旅。子虎のチャンドゥが愛らしい。単純ですが、実はこういうアトラクションが大好きです。

「迷った時には心のコンパスに従って進むのだ。」

思わず感激してしまいました。待ち時間なし

 

別れた二人が戻ってきません。「じゃあ、回転木馬にでも乗る?」と私が言ったら、「言い方が古いね。」と言われてしまいました。でも、メリーゴーランドよりも回転木馬の方が好きなんです。ここでのネーミングは・・

キャラバン・カルーセル・・・回転木馬はなぜだか夢の続きのイメージがします。待ち時間なし

 

絶叫マシーン系は苦手でも、コレだけは挑戦しようと思っていたものがありました。そこで二人と待ち合わせ。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮
・・・・・これはメチャクチャ面白かったです。落ちるところはありますが、大したことはありません。
待ち時間、なんと10分。前の人に遅れないように通路を小走りに降りて行きました。普通なら、その長い通路に人がいっぱいいるのでしょうね。

 

マーメイドラグーンシアター・・・空中ショーです。楽しかったですよ。

お土産タイム

      

 

自分用ににも買いましたが、同じものを義母にも買いました。

 

インディジョーンズで気を良くした私は、姉がもの凄く怖いといっていたあれにも挑戦しました。あれっていうのはね・・

 

センター・オブ・ジ・アース・・・・火山の地下を探検です。なんともいえないモンスターが登場した途端に、急上昇で急下降、まるで真下に落下するようでした。その時は、さすがに怖いと思いましたが、あっと言う間でしたので、面白いという感覚の方が勝ってしまいました。
ここも、待ち時間5分

 

カフェ・ポルトフィーノでお茶タイム

 

ヴェネツィアン・ゴンドラ・・・その名のとおりゴンドラです。雨でも乗りたかったゴンドラ。気分は擬似イタリア旅行です。待ち時間なし

 

マゼランズでお食事。家族は私が作った美味しいカレーを食べている頃、母はリッチにコース料理です。(でも、カレーの方が美味しいかも)

前菜はホロホロ鳥

  次のきのこのスープとメインの子羊は写真を撮り忘れて、デザートはフルーツカクテルのアイスクリーム添えです。これは凄く美味しかったです。

 

 

お食事も終わり、ひとたびゆっくりと座ってしまうと、疲れがジワーッと体中に広がっていくような気がしました。バタリと倒れる前に帰らなくてはなりません。

 

 帰るときに

「ああ、本当に楽しかったなぁ。」と、心の底から思いましたよ。多分、だんなと来ていたら、そうは思えなかったと思います。

 

  朝、7時30分に家を出て、帰ってきたのは夜の10時40分。長い一日でした。

 

    バイバイ。

(植木の刈り込みで作ってあるんですよ。画像が少ないのが、やっぱり残念・・・)

そうそう、アトラクションに待たずにガンガン乗りたければ、昨日のような雨の日はお勧めですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本の木 | トップ | 篤姫「大奥入城」 »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事