森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

それをいつ見るのかが問題だ。

2023-08-09 00:27:15 | テレビ・ラジオ

よく夫と私のテレビを見る趣味が一緒で良いねなどと言われたりもしますが、実は少々違います。

もう彼は字幕の海外ミステリーなどはほとんど見ないし、もちろん演劇関係も見ません。趣味が一致してるのは地上波のみと言っていいかと思います。

するとやたら録画してあるものがどんどん増えていき、また今度のお盆休みなどが入ると、ますます一人で見る時間を失って未視聴ドラマが増えて行ってしまいそうです。

 

でも最近、見たいなと思うものがたくさんあって、それはドラマ・映画・演劇を愛する者には幸せなことだけれど、テレビの前にへばりついているわけにはいかないので、ちょっと考えなくてはいけないところだなと思ってはいるのですが・・・・。

 

で、ここで脳内整理のお時間です。

今シーズンの地上波も好きなドラマがかなりありますが、そのお話はまたの機会にしたいと思います。

 

この先の事で、忘れずにチェックしたいと思っている地上波ドラマは

9月7日スタートの毎週木曜深夜24時半~ 本郷奏多が、テレビ東京の木ドラ24枠で放送されるドラマ『姪のメイ』。私は彼の事が好きですから^^

それと昨日知ったのですが、ずっと見たいなと思っていたディズニープラスにて独占配信中の阿部寛主演ドラマ「すべて忘れてしまうから」が10月13日(金)より地上波放送されるんですね。毎週金曜24時52分~テレビ東京ほか。

両方とも深夜枠なので録画せざるを得ないでしょう・・・・・・または配信で見るか ?

 

またも最近、AXNミステリーに嵌っています。

「アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班」

先日書いた、この記事の中でシーズン3は8月9日、シーズン4は8月16日で、8月9日の分は録画予約しました。

・「アインシュタイン ~天才科学者の殺人捜査~」の“Episode.0“ は8月20日21:30分から

その他のシーズン1の全10話は8月26日14:40から一挙放送。または9月25日から29日まで19:00/20:05 2話ずつ放送されます。

・他にも「マダム・ホワイトのアンティーク事件簿」なんかも面白そうだなと思うのですが、それも8月20日の16:00から全6話一挙放送がありますが、録画の許容量的に無理があるような気がします。9月20日から、こちらも2話ずつあるので、とりあえずそこで最初の2話を見てみようかと思います。

 

なんで録画の許容量がないかと言うと、やたらお芝居が録画してあって、ちっとも見ないからです。

出かけてしまえば2時間の映画、3時間のお芝居に没頭できるというものですが、家にいると、何もしないでそれらをじっと見ると言うことが、意外と主婦は厳しいのですよねって、これ、頻繁に言ってるような気がします。

でもドラマ・映画・お芝居視聴は私の趣味なので、好きなことをするためには、知恵を使わなくてはいけないですよね。

その時間を作るために猛烈ダッシュして家事を終わらせるとか・・・・ね。

 

やたらお芝居が溜まってるとか言いながら、8月27日3:30からwowowでの「エル・アルコンー鷹ー」は絶対に録画します!!

wowowと書いたので、絶対に録画しようと思っているのは8月26日15:00からの「刑事モース~オックスフォード事件簿~case34~36」です。

こちらは楽しみではありますが「最終回」と銘打たれているので、寂しさが伴います。

 

録画のメモなので、敢えて書いてしまうと、WOWOWのドラマで13日からスタートをする椎名桔平の「事件」も面白そうですね。

韓国ドラマは、はっきり言って沼なので、今は手を出さないことにしました。

そうですね、お芝居を5個見終わったら、その沼地にまた飛び込むことにしましょうか。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の東京散歩は、かなり穴場... | トップ | 名倉有里「夕暮れに夜明けの... »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事