森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

浅草もんじゃと東京スカイツリー

2011-02-18 11:30:14 | お出掛け日記

 

 既に過去になってしまった2月9日の事です。

ちょっと前に書いた「江ー姫たちの戦国」展を見た後は、江戸東京博物館のある両国を後にして浅草まで移動してきました。今回の浅草での目的は、ここでもんじゃを食べる為。

今回の一番の目標は、実は東京スカイツリーを間近で見ることだったのです。

でもまずは腹ごしらえです。

近頃ドラマ「てっぱん」の影響でてっぱん関係のものに心惹かれます。でもそれは何も「尾道焼き」というわけではないのです。やっぱり食べたくなるのは、関東のお好み焼き、そしてもんじゃなのです。でも、浅草に行ったら、ちょっとつまみ食いなんかもしたくなってしまうのです。

きびだんご・・・・?

美味しかったですよ♪

なんとなく、ふらふらしているだけで楽しいです。

そして、もんじゃ。

もんじゃは、見かけはちょっと~と言うような所がありますが、みんなでワイワイと言うのには相応しい美味しさがありますよね。だけど、調子に乗って食べ過ぎました。

予定では浅草から押上げまで電車で移動するつもりでいましたが、東京スカイツリーは目の前にドーンとそびえ立っていますし、腹ごなしに歩いて移動することにしました。

トップの画像は、浅草の橋の所から写した物です。

かの有名なビルも写っていますが、下のはそのビルの裏側です。

そしてそこから見た、スカイツリー。

また移動していって・・・

 

こんな所で、ついうっかり・・・

ゆず甘酒です。最近甘酒にはまっているので、なんとなく幸せな気分になりました。

店内は、
いろいろなスカイツリーの画像があってちょっと得した気分にもなれましたよ。

 

以下は私のいろいろなスカイツリー画像・・・。

屋形船とスカイツリー

電車とスカイツリー。これは東武線かしら。

テクテクテク・・・

迫ってきました。

そして、真下です。

 

誰かのCMでも、ここの工事現場が使われていましたよね。

完成したら、また多くの人がここに押し寄せてくるかもしれませんね。でも途中を見る事が出来るのは今だけ。
映画の「ALWAYS 三丁目の夕日」の東京タワーのように、このスカイツリーも今の私たちに元気をくれたら素敵だなと、そんな事を思いながら見上げていました。

9日の日は朝は雪が降り、出掛けて来るときは雷まで鳴っていたのに、いつの間にか止んでなんとなく暖かい日になりました。冬の日の東京散歩に相応しい楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝 | トップ | 雪の日の風景 »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事