森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

養老渓谷その3

2017-12-14 14:41:50 | お出掛け日記

なんたって11月のお出掛け日記なので、私もこれで良いのかと思ってしまうのですが、やっぱり渓谷なんかに行くと、収めた画像も捨てがたく、どうしても回数も増えてしまうのですよね。

 

どうでも良い事ですが、昨日、適当に使っていた日記ブログを読み直してみたら、意外と面白くて、やっぱりブログで一番面白いのは「日記」と言うジャンルかも知れないなと思ったのです。

とは言いながら、じゃ、もういいか~とは思えないので、続きを更新していきたいなと思います。

まあ、誰のためかって言ったら、自分のためですものね。

 

日記ブログ「果樹園のティータイム」も来てね~♪

 

ところで、先日妹に千葉のフリーパスを使って房総に行ってきたと言ったら、

「『里見八犬伝』の場所に行きたい!!」

と言われました。

その駅、降りないけれど通って来た事を思い出しました。

それもイイナと思いつつ、私が思い出したのは、星子さんが言った

くだらないダジャレ。^^;

この養老渓谷には、滝がいくつかあるのだけれど、まったくお知らせ看板とかが出てなくて、

何がどれだか全くわかりません。

そこで彼女が言ったのは

「滝八犬伝きず」

つまり・・・

って解説しちゃダメか。

でも一応、

「滝、発見で(ん)きず」

(笑)(笑)(笑)

 

滝に向かって「君の名は」って言いたくなっちゃったね。

 

歩いていたら行き止まり。

なのでここで買っておいた駅弁を頂いたのでした。

 

その後、バスで駅に戻って、駅前で酒粕を頂きました。

米麹だけで出来ているような本格甘酒、美味しかったです。

だけどみんなが「そう言う甘酒が大好き。」と本物志向の発言をしている中、

実はワタクシ、心の中では、もっと甘い砂糖入りの方が好きだなって思っておりました。

 

養老渓谷駅。

 

と言うわけで、この旅の記録はまだまだ続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老渓谷その2と日記ブログ | トップ | 房総・乗り鉄の旅 »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事