森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

日光浴ノート2017☆三つのクマよけの鈴

2017-11-06 13:53:30 | お出掛け日記

画像メインと言えども、日帰り旅行でこの記事を含めて9個も書いてしまいました。

「行ってきたよ~」でもいいんじゃないかとも思うのだけれど、前の日光旅行記などを読んでみても、やっぱりブログは

自分のアルバムであったり記録帳であったりするので、私はこれで行くかな~と

思ってみたり、悩んでみたり←その途中か(笑)

 

いずれにしても

ずっとお付き合いしてくださった皆様、

ありがとうございました。

 

ラスト記事は、「クマよけの鈴」。

少しずつハイキング、今の時代はトレッキングと言った方がピンと来るのでしょうか、そのグッズを買い揃えていきたいなと

思っているのですが、その気持ちがいつまで続くのかと、こちらもリュック一つ買うのも悩むばかりです。

結局、リュックは今持っているものを心いくまで使ってから買うと言う結論に達しました。

だけどずっと気になっていたので、星子さんと愛子さんと打ち合わせランチをした時に

32,222衛W3//////////////////////////////////////////////8*+歩0000000¥・7うy

ああ、ごめんなさい。

上の謎の文字は、席を離れた時に猫のあんずさんが打ったモノです。

ちょっと残しておきたいので失礼します。

なんでこんな文字が????

 

ワンダースリーも隠れているし、「32,222衛」ってどこかの国のお金の単位みたいだし、

って言うか、なんで1000の位に点が打ってあるのか

すっごく謎。

あんずさんは猫の姿をしているけれど、本当はボッコ隊長なんじゃないのかな。

(分かる人には分かる。ヒントは『W3』)

 

で、お話を元に戻します。

ランチをした時には、まだ迷っていたのでそのようなお店を覗きに行ったのです。

結局、そこで「買うのはもっと先にしよう。」と言う結論にうっすらと心の中では決まったのですが、

ふと壁に目をやると、トップ画像のクマよけの鈴が色違いで一個ずつ売っていたのでした。

この鈴は使わない時には、マジックテープの中に入っている磁石が鈴を止めて鳴らないようになっているのです。

可愛いなと思って見ていると、星子さんが

「私だったら、黄色。」

と言いました。

近頃、毎日予定が詰まっていて心が疲れ気味の私には、元気色の黄色はナイナと思いました。

いつもならブルー系を選ぶところですが、

私の好きなブルーは、もうちょっと薄い青かも。

今の気分で言ったら、可愛い赤かなと思いました。

 

星子さんが、

「愛子さんにも聞いてみよう。もし色が被らなかったら買おうか。」

と言い、この時点では愛子さんが買うかどうかも分からないのに、そういう流れになって

誰がどの色を選んでいるのかなど何も言わずに

「愛子さんだったら、どれを選ぶの?」と聞くと

見事に三人分かれて、彼女は青を選んだのでした。

 

「今日の記念に、これを三人で買わない?」とお誘いすると、

二つ返事でした。

「今日の記念」ってランチ&三人でのお買い物の記念かなと、自分でも微妙な誘い方だと思いましたが、

まあそこはたぶん、どうでも良い事だったのです。

 

本当は「戦場ヶ原」に行く予定でしたから、このクマよけの鈴は今回の旅行からデビューと言う事で

イソイソと付けていきました。

予定変更で残念ながら使う場所は少なかったのでしたが、

一か所だけ「イタリア大使館別荘記念公園」のバス停から別荘に至る道は「クマ出没注意」と看板が立っていました。

「わーい」と言って、マジックテープを外す私たち。

アホでもあり、なんとなく可愛くもある私たち←自分で言うか(笑)

 

今回は全くの飾りになってしまいましたが、この三つのクマよけの鈴は

「旅の仲間」の印になりました。

 

 

と言うわけで、帰りは特急を利用しました。

行きの各駅停車の旅もなかなか良かったのですが、帰りは風景も真っ暗なのでこちらを選択したと言うわけなのです。

 

そしていつもの俄か撮り鉄。

 

 

 今回東武日光駅で買ったお弁当。

これは前回とまったく同じもの。

なんかパッケージが違うような気がして、買って確認したのですが、同じでした。

湯葉チラシの部分が、今回の方が印象に残る美味しさがあったような気がします。

また食べたいと思えるような。

 

ただ頂いた場所が、華厳の滝の休憩所で、寒くてね~。

食べる環境は大事ですね。

 

そしてこれは全くのおまけ。地元のファミレスで頂いた天丼。

今回は全くグルメ旅とは遠いものでした。

だけど夕飯で頂いたこれはなかなか美味しかったし、

星子さんたちが頂いたマツタケごはん食べ放題と言うものは、かなり満足度の高かったものだったらしいです。

 

 

そして

ただいま~。

日光日帰りの旅は、とっても楽しかったです。

 

だけど翌朝、寝起きに両足がつってしまいました。

イタタタタ

だから私は・・・・・。

 

でも「日光浴ノート2017」は終わりです。

その続きは別の話です。

 

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする