mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

入荷情報。

2017-08-07 | 商品情報

久しぶりにPCからの投稿です。
商品関連のお知らせはインスタにポストしてましたが、あらためて。

姫路・HUMMOCK cafeさんから、ガラスボトル入りのカフェオレベースが入荷しています。<600ml入り 1250円>初回納品分は素早く売れてしまい、追加分が届きました。ハンモックさんにももう在庫がほとんど無いというのに送っていただきました(i_i)感謝です。エチオピア豆を中心にブレンドされた"matogata blend"貴重な在庫、大切に販売しますね。
ミルクで割ってカフェオレに、オンザロックや水割りでアイスコーヒーに。アイスカフェオレの場合は、お好みで4~6倍に割って飲むと良いですよ。丁寧にネルドリップされたコーヒーベースは、暑い季節に火を使わず美味しいコーヒーがいただけるので、とても助かっています。コクのある味わいが、夏バテ気味の身体に元気を与えてくれます。無糖なのも好評です。








続きまして今夏の人気者、babyおくるみ布が揃いました。
ついに一段では収まらなくなって、二列に並べました(笑)過去最多の11種類が並んでいます。ご自分用に、赤ちゃん用に、ギフト用に、とにかくよく売れています。柄が揃うのを待ってくださってる方がいるので、Blogでもお知らせしておきますね。


待ってくださってるといえば、シャワークロックをお取り寄せでご注文のお客様、入荷しております。大変お待たせしてしまいました。











そして、お店には小鹿田焼のコーナーが出来ています。
先月の北九州を襲った豪雨でたいへんな被害を受けてしまった、日田市にある小鹿田焼のふるさと。。今年の買い付けでも当たり前のように通っていた道路が崩れてしまい、焼物を作っている皿山でも大切な設備などが流され、日常生活さえもままならない状況になっているようです。復興したらまた必ず小鹿田焼を仕入れに、皿山のみんなに会いに、訪れたいと思っていますが、いつになるか情報も少なく今は予想もできません。今できることと言えば、すでに買い付けてきた焼物を大切に販売することと災害復興支援金を集めることくらいしかありません。店内に募金箱を設置しています。こちらもよろしくお願いします。


この週末は、店の周りがザワザワして落ち着きませんでした。隣りで開催されていた商店街のお祭りのために持ち込まれた機材や放置された車などは今日は片付いていてくれるだろうか。土日とも周囲がざわつくなか来客が少なくて、なんだか色々と考えちゃいました。。。開業した12年前は、周囲は建物だらけで両側には営業しているお店もありました。それがどんどんと空き地ばかりになって、周囲は巨大な駐車場で囲まれて、ポツンと一軒だけ建っている状況になってしまってからは、外部からの影響をもろに受けるようになってしまった気がします。平和で静かな環境のなか、穏やかな音楽がかかっていて心落ち着く店であったらいいなと思うし、定めた定休日以外はしっかり開けて真面目に商売を続けていきたいと願っているけれど、そんなささやかな願いさえもかなえられなくなってきちゃったのかな、と時々考えてしまいます。

周囲の環境だけではなくて、旅市以降PCを開かなかった数日間に機嫌を悪くしたのかパソコンの調子がいまひとつ良くなくて、やっと一昨日あたりからなんとか立ち上がるようにはなってきました。旅市のレポートと、今月開催の音楽のフェアのお知らせがまだなので、ずっと気になっていました。このあとお知らせしていきますね。

商品紹介から脱線して、後半愚痴っぽくなってしまいました(笑)
いろいろ乗り越えて、まだまだ頑張っていかなくてはなりません。ファイトです。

とりあえず、そろそろお盆ですよね。いつものように、お盆休みや夏休みを取る予定はありません。定休日の火・水以外は通常営業します。もしかすると逆に、来週の火曜日は短時間営業するかもしれません。帰省やご旅行の途中に、お気軽にお立ち寄りくださいね。お盆・夏休みに向けてたくさん商品も入荷しています。ご来店をお待ちしています。


■■ mono森音 ■■
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水
http://cafe-morion.com/