mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

春だより。

2016-03-17 | お知らせ

ご無沙汰しています。
再開の日が決まるまで、Blogは無言でいようと思っていたのですが
黙秘が60日を過ぎると広告が表示されるのですね。
それはなんだか嫌なので、近況をおしらせしてみることにします。

閉店後はずーっと、始動に向けて準備を進めていました。
1月は片付けや配置換えを、2月は経理を熱心にやり
(確定申告を過去最速で提出!これはすごい)
3月に入ってからは、仕入れを兼ねてあちこちへ旅していました。
今は、また現場にこもって塗装をしたり什器を作ったりしています。
仕入れた物や注文していた物が連日ドサドサと届いてもいます。
3月のオープンはどうやら難しい感じになってきました。
4月の第一週目には開けたいな。現在、そこを目指して頑張っています。
また日付けが確定しましたら、こちらで発表しますね。

ここ数日はあたたかくなって、作業もはかどります。
毎朝水道の凍結と戦ってた日々を思うと、水出しがスムーズなだけでもロスが無い。
あたたかいって、なんとありがたいのでしょう。ビバ春!!


そういえば、春の陽気に誘われて、instagramはじめました。
https://www.instagram.com/morion.hokkaido/
BlogにもFacebookにも書かないような、わりとどうでもいいことを(笑)今はぽつぽつと投稿して写真日記のように使っていますが、お店が始まったらきっと、入荷速報だったりお店のちょっとした出来事をササッとUPするのに使うと思います。このBlogには文章でお知らせしたい事柄を、Facebookは日々の交通整理的に、Homepageは常設のパンフレットの目次のように、それぞれ使い分けられたらいいなーと考えています。ツールが増えて便利!って感じられるように(めんどくさい、、とか思わないように)色々研究しながら使ってみますね。


久しぶりのBlog、忘れずに読んでくださりありがとうございました。
久々すぎて、投稿作業ちょっと手こずりました。
次回はたぶん再開日、Xデーのお知らせになると思います。
早くこの届いたフレッシュな荷物たちを開いてみなさんに紹介したい!
お客さまと商品をはさんでお話がしたいー!
と、良い感じでテンションが上がってきております。
春はもうすぐ!お会いする日を楽しみにしています!




この記事をはてなブックマークに追加