mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

コンサートのおしらせ.1

2015-03-31 | お知らせ

【Kazuma Fujimoto & Shikou Ito “Wavenir” Release Tour/ 2015 Spring 】
藤本一馬 & 伊藤志宏 “ウェヴニール”リリースツアー2015春・美幌公演


出演 : 藤本一馬(guitar)、伊藤志宏(piano)

日時 : 4月29日(水・祝)
   18:00 開場 / 18:30 開演

会場 : 美幌町民会館「びほーる」
   美幌町東2条北4丁目9番地

料金 : 前売券 2000円(自由席 / 当日500円増)
   ※子供料金 1000円


----------------------------------------------------------------------

以前よりちょこちょことお知らせしてきた、4/29のコンサート
“ウェヴニール”リリースツアー2015春・美幌公演の告知サイトを開設しました。

http://cafe-morion.com/wavenir-bihoro.html


私たちの想いやアーティストのプロフィール、全国のツアー情報へのリンクのほか
興味を持ってくださった方にご試聴いただけますよう、youtube動画も貼ってあります。
どうぞ何度でも、じっくりとご覧になって、ご参加を検討してみてください。
前売りチケットは、当店にて販売を開始しています。

「ジャンルはなんですか?」と、よく聞かれます。
なかなか一言で答えられない、難しい質問です(笑)
クラシックでもなければジャズでもない、自由な音楽。
“自由”って、方向性によっては無秩序で乱雑だったり、窮屈な前衛だったり
「不快」を感じることもありますが、ことこの二人の音楽に関しては
安心して身を委ねていられる“自由”な美しさがきらめいています。
さまざまなエッセンスを、聴く人それぞれが発見できる音楽というのかな、
「とにかく、聴いてみてください!」そういう気持ちに尽きます。

私たちスタッフにとっても、びほーるでのコンサートは大きなチャレンジ。
当日まで、気持ちを高めてしっかりと準備を進めたいと思っていますので
どうぞ、応援よろしくお願いします。
みなさんと、美しい音楽の響く同じ空間で、同じ感動を共有できるのが
なによりも楽しみです。



■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火(冬期)
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加

今週のパスタ。

2015-03-31 | メニューのこと


今週のパスタは『アサリのボンゴレビアンコ』です。
アサリの貝汁にガーリックオイルがからむ、王道パスタの登場です!
今週の営業は、明日水曜日から。世の中的にも新年度がスタート。
新しい年度も、どうぞよろしくお願いします。

パワフルパスタとカフェタイムで英気を養って
春の始動を感じる慌ただしい時期を乗り越えましょう。
今週も、みなさまをお待ちしています。




この記事をはてなブックマークに追加

雑貨売場より。

2015-03-28 | 商品情報

今週、マスキングテープの入荷が有りました。
新商品のアーティストシリーズから、
昨年亡くなった安西水丸さんのテープを2柄選びました。
先日、NHK「日曜美術館」で安西さんの特集やってましたね。
安西さんらしい青のスケッチとカラフルなイラスト、
どちらもシールっぽく使うと素敵そう。各540円。

画像にはありませんが、『mt for kids』という
巻きの少ない小さなマステが人気です。各140円。
通常の15m巻だとなかなか一本を使い終わらないので、
kidsマステの7mが好まれているのかもしれません。
などなど、売れ筋も補充され
マステコーナーにボリュームが出ました。






お知らせ後、すぐに欠品してしまったこちら、
週末に間に合うように補充しました。大人気!
渋カラフルなキッチンクロス、全色並びました。






やわらかキャンバスA4トートも再々入荷。
贈り物に選ばれる方がすごく多く、人気があります。
現在売場にあるのは10柄。各1000円です。






こちらは、とても久しぶりの入荷です。
チェーン付きの吊りトレー 980円。
2点のみの入荷ですので、お早目に。


3月も最後の週末になりました。春休みの方も多いのかな。
年度末で、なんだかバタバタと通り過ぎていきます。。
週末に間に合うように、たっぷり人気商品をご用意しましたので
どうぞ、足を運んでくださいませ。

4.5月はイベントラッシュです。
4月に入ったら、それぞれのお知らせをしていきますねー。
またどうぞ、いろいろお付き合いください。
どうぞよろしくお願いします!




安西マステ、ほのぼの&わびさびでいいかんじ。



■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火(冬期)
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/



この記事をはてなブックマークに追加

今週のパスタ。

2015-03-24 | メニューのこと


今週のパスタは『ホタテとしめじのクリームパスタ』です。

久しぶりのクリームパスタ。しかもホタテの!
ホタテ愛にテンションが上がる一週間がやってきました♪

今週も、営業は明日水曜日から。
どうぞよろしくお願いします。





この記事をはてなブックマークに追加

キッチンクロス。

2015-03-21 | 商品情報

渋カラフルなキッチンクロス、新柄が入荷しました。
今まではラインの入ったタイプを並べてましたが
今度はシマシマ。とても素敵です。

素材感も良くサイズも大きめ(70×50cm)
柄も素敵なのに1枚380円・・・。
仕入れをためらうほどの安価でビックリ。
ちなみに、インドで作られた製品です。
インドの布物、最近ヒットが多いな。

かなり厚手の布なので、キッチンクロス(フキン)として使うよりも
カゴや棚にフワッと掛けてカバー布やマットのようにして使ったり
いっそ素材として、BAGやクッションカバーを作ったりにオススメです。

たとえば、贈り物を選ぶときにこの布をプラスワン。
ラッピングに使うととても素敵ですよ。
使える物で包装された贈り物、きっと喜ばれると思います。
ご用命いただけましたら、可能な限りお包みもします。




左はお菓子(ロータスビスケット)を、右は本を包みました。
ミニカードを添えて。


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火(冬期)
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加

おしらせ。

2015-03-20 | お知らせ
本日も、スタッフ体調不良により、カフェの営業をお休みします。
ご来店を予定されていた方には申し訳ございません。

雑貨店は、通常通り11時半から18時まで営業します。



この記事をはてなブックマークに追加

今週のパスタ。

2015-03-18 | メニューのこと


今週のパスタは『ナスとベーコンのアラビアータ』です。

野菜の旨味をギュッと濃縮した自家製トマトソースは、
仕込み中から店内に、美味しそうな香り漂う魅惑の一皿。

ぜひ、今週も、美味しいパスタを味わいにいらしてください。
お待ちしています。




この記事をはてなブックマークに追加

White day。

2015-03-12 | コラム

思うに、新春のイベント"Valentine's day"と"White day"
の盛り上がりが、年々低下している気がします。
それでも、駆け込みで「なにかありませんかー?」と
声を掛けていただくことの多い2・3月。
いつもありがとうございます。

通勤・通学などの都合で必要な方や
せっかく贈り物をするなら楽しく選びたいわ♡という方に、
ささやかながら、ご予算に合わせたチョイスやラッピングなど
お手伝い出来ることがあるかもしれません。

ホワイトデーに限らず、ご挨拶にちょっと添えたい贈り物や
お楽しみ会のプレゼント、景品といった予算の決まったギフトなど
お気軽にご相談くださいね。


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火(冬期)
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/



この記事をはてなブックマークに追加

今週のパスタ。

2015-03-10 | メニューのこと


今週のパスタは『小エビとブロッコリーのパスタ』です。

ここ数日、急激に春めいて、今朝はついに雨が降っています。
脇道は、ザブザブのシャーベット雪と水たまりが混在して
すごい有様になっていますし、山間部では雪崩があったり・・。
でも、この汚い時期を通過すれば春!いよいよ待ち遠しい春!

そして今週は、春らしい爽やかパスタが登場です!

小エビのプリプリ感と、ブロッコリーの甘みと鮮やかさを
ガーリック×オリーブオイルでシンプルに引き出した、味わい深いパスタ。
なにかと忙しい3月ですが、美味しいものや美しい雑貨をご用意して
今週も、みなさまのご来店を心待ちにしています。
営業は明日・水曜日からです。

久しぶりに、森音のホームページを更新しました。
4/29(水・祝)に、素晴らしい音楽会を開催します。
http://cafe-morion.com/
いろいろ、どうぞよろしくお願いします。


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火(冬期)
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/



この記事をはてなブックマークに追加

春物帽子。

2015-03-08 | 商品情報


春物ニットキャップが入荷しています。
オールシーズン使えるコットン100%
ボーダー柄と無地、どちらも2400円です。







■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火(冬期)
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加