mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

リネンハンカチ。

2013-11-29 | 商品情報

[fogのリネンハンカチ 945円] ギフト用、ご自分用に、密かな人気者です。
私も愛用してますが、ノーアイロンでちょっとゴワゴワした手触りが
たくさん水分を吸い取ってくれそうで、たのもしいハンカチです。
お弁当を包んだり、カゴバッグのカバー布などにも重宝してます。

今回の色展開では、淡いアイスブルーから濃紺インディゴブルーまでの
ブルーのグラデーションカラーがとても綺麗。縞も素敵!

リネンのアイテムは、ポーチ・ミニバッグなども入荷してます。
ポーチやミニバッグは、何かと合わせてギフトに~という方も多いです。
ギフトラッピング、どうぞお気軽にご相談くださいね。
包装は大好きな作業なので、依頼されると嬉しくなります♪

■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月曜、第1・3火曜
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加

冬飾り。

2013-11-28 | 商品情報

寒いんだか寒くないんだか
忙しいんだか暇なんだか
なんだか不思議な11月を過ごしています。

雑貨も色々と出入りがあり、お知らせしたいこともあるのですが
日暮れが早まり、ランチタイムが終わるとすぐに暗くなってきたりで
なかなか新しい写真を撮ることが出来ないでいます。

そうこうしているうちに、宿り木の冬飾りも
どんどんと旅立っていっていき、
今週末にはもう12月に突入だなんて… 焦る。





色数少ないながらも明るさを感じる、大きな環状のもの。
国籍不明かつ季節不問な雰囲気が気に入っています。







サイズ的にはモコミチと同じくらい、小さなもの。
冬の森や小さな島をイメージさせてくれる詩的なリース。


この後、12月に入りましたら、今年は早めに
お正月飾りを展示しようと思っています。


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月曜、第1・3火曜
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加

今週のパスタ。

2013-11-26 | メニューのこと


今週は『ガーリックチキンときのこのパスタ』です。

先週末は、連休だったのもあるのか
たくさんのご来店ありがとうございました。
土日ともにいい汗かかせていただきました。

今週も、パワフルパスタをご用意して
みなさまのお越しをお待ちしております!


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月曜、第1・3火曜
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加

今週のパスタ。

2013-11-20 | メニューのこと


今週のパスタは『カルボナーラ』です。

さて、本日より今週の営業開始です。
休み明け、ツヤツヤ輝く黄金色のパスタをご用意して、
今週もみなさまのご来店をお待ちしています。

休み明けはいつも、森音ブレンドコーヒーを飲むのが楽しみです。
自分好みのブレンドなので、落ち着くというか安心する味で、
さーて!また一週間頑張るぞ!という気持ちになります。





この記事をはてなブックマークに追加

おしらせ。

2013-11-16 | お知らせ
本日16日(土)は16時で閉店します。

明日17日(日)は臨時休業いたします。

来週は月火が定休日、20日(水)より営業開始です。

どうぞよろしくお願いします。






白山陶器から、うつわ色々入荷しました。
お茶を楽しみたいこの季節、ポットを多めに注文しましたよ。
(写真は昔写したもので、今回入荷してない物も写ってます)







さっそく大人気!
品切れの多くなってた花森安治さんのポストカード
再入荷いたしました。冬らしい素敵な柄もあります。






この記事をはてなブックマークに追加

冬飾り:第二便。

2013-11-15 | 商品情報

神奈川の、Flower shop宿り木さんより
冬飾り(リースなど)の第二便が到着しましたー。

※本日掲載している画像はすべて、
一便で到着したモコミチシリーズです。

二便でやって来たのは、前回とはガラリと趣きを変えて
宿り木らしい野生味や世界観が凝縮された作品群。
大きなサイズも入荷し、毎年この冬飾りを楽しみにしてくれている
リピーターやファンの皆さまが「わぁ!」と喜んでくださる様子が
確実に予想される、素敵なものばかり。
ぜひ、お早目に足を運んでいただけますよう
いつもの壁を美しく飾って、お待ちしております。













第二便の作品も、写真で紹介できますように
空いた時間を見計らって撮影がんばりますねー。


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月曜、第1・3火曜
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加

今週のパスタ。

2013-11-12 | メニューのこと

今週は『ナスのボロネーゼパスタ』です。
ちょっと久しぶりになりますね。
新作パスタの登場です!

刻み野菜とひき肉を、トマトでクツクツ煮込んだ
大人っぽいミートソースのパスタ。
もちろん、自家製のソースです。
初雪の知らせがちらほら聞こえてきた
こんな季節には、紅いパスタが良く似合う。
新作試作&試食&撮影をした日も暗い空模様でしたが
すごーく美味しそうにカメラに写ってくれました。
味もすごーく美味しかったですよー。
これまた多くの方に召し上がっていただきたい一皿です。

今週の営業は、ちょっと変更があります。
11/16(土)16時に閉店し、
11/17(日)臨時休業させていただきます。
本日12日~15日までのウィークデーは通常営業です。

今週もどうぞよろしくお願いします。


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月曜、第1・3火曜
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加

景川弘道展。

2013-11-08 | お知らせ

北見・北網圏文化センターで11/16より
『景川弘道展』がひらかれます。

美幌町では、森音と豆灯さんで前売鑑賞券を販売中です。

景川さんについて、もうちょっとゆっくりと書きたいので
本日帰宅後に追記しますが、開催が迫ってきたため
とり急ぎポスターを貼りつけておきます。

北網圏の情報サイトは → こちら



これから出勤です。
天気が荒れ気味ですが、お客様が来てくれますように・・





この記事をはてなブックマークに追加

立冬。

2013-11-07 | 商品情報
今日は立冬。うー、冬がやって来てしまう。
もうけっこう前から店内は、2台のストーブがほぼフル稼働。
あちこちをスキマテープで防風する作業も進めてはいますが
それでも古い建物での営業は、空間を暖めるのが大変です。
お店にもひざ掛けなどご用意しておりますが、
ぜひ暖かい格好をしてご来店くださいませー。

さて、あいかわらず雑貨がモリモリと入荷中です。
今日は再入荷のお知らせをします。




ガッチリ丈夫なキャンバストート〔7245円〕
白とカーキ(オリーブグリーン)入荷しました。
厚手のダッフルオーバーや、モコモコフリースに
真っ白なキャンバストートを合わせる冬の装いも、
とても素敵と思います。冬にもオススメ!






竹製のカトラリーも久々に揃いました。
カチャカチャしない、口触りが冷たくないカトラリーも
寒い季節にオススメの商品です。

そのほか、ギフトの組み合わせなどにも使いやすい
安価で小さなバスケットなどもたくさん入ってきましたよー。


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月曜、第1・3火曜
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加

今週のパスタ。

2013-11-06 | メニューのこと


今週のパスタは『豚肉と白菜のペペロンチーノ』です。

家庭の夕食に「鍋」の登場回数が増えてくるこの季節、
とても身近な食材ですよね、白菜は。

この話はもしや以前にも書いたかもしれませんが、
以前、うちの厨房担当に「いっちばん好きな野菜ってなに?」
と聞いてみたところ、熟考の後「・・・白菜・・かな」との答えが。
この質問に「白菜」と答えたのは、多分彼女が初めてで
たいていは、ちょっと癖のある野菜や旬の山菜系などを挙げる人が多いのに
あえて癖の無い「白菜」を選ぶあたり、逆に彼女の個性や感性を感じて
私も白菜という野菜に一目置くようになった、という歴史があります(重)

そんな白菜ラヴな料理人の作る、オリジナルの白菜パスタが
美味しい理由はよーくわかります。愛ですね。


今週も、美味しい笑顔との出会いを楽しみに
本日水曜より一週間、スタートします。
どうぞよろしくお願いします!


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月曜、第1・3火曜
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/


この記事をはてなブックマークに追加