mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

ニットはおりコート。

2019-10-20 | 商品情報


寒くなりましたね。
ニットが恋しいシーズンです。

ニットはおりコートコート〈6900円・税別〉
ウール47% ナイロン53%
胸囲110cm 着丈94cm
オートミール・チャコールグレー





カーディガンよりは肉厚で、ニットなのにふわりと軽い
着るとシュッと痩せて見える綺麗なデザイン。
えりの形、途中までのボタンの配列が素敵なコートです。

コーデュロイやフランネル素材のものが増えて、
お洋服売り場はすっかり秋冬支度が整いました。
長袖でも薄手の物は、お値下げ済み。
セールコーナーを設けています。







おしらせ。

2019-10-18 | お知らせ


今月のお休みに変更がありますので、お知らせします。
来週22日は、通常定休日の火曜日ですが営業します。
再来週は27日-30日(日曜日から水曜日)までお休みします。

わかりづらいので、休みの日に印をつけたカレンダーを貼っておきますね。

よろしくお願いします。




ヒムカシ靴下など。

2019-10-11 | 商品情報








「ヒムカシ靴下」ウールバージョンが今年も入荷しています。
今回はなんと16色!過去最多のバリエーション!

しめつけないのにずり落ちない
---医療用サポーターを参考に、老舗靴下メーカーと研究して作っているから。

ウール100%なのに自宅で普通に洗濯できる
---ウォッシャブルウール素材で出来ているから。

毛玉になりにくい
---元々毛玉になりにくいと好評だったヒムカシウール靴下ですが、昨年から従来の糸に強撚加工を施して、より毛玉対策がとられたとのこと。

丈が長い
---これは好みもありますが、冬の靴下は長い方があたたかいのは間違いなくて、丈長のウールあたたか靴下なのにこんなにスマートに履けちゃうなんて!魅力的なポイントです。

、、と、理想靴下として紹介して以降、ファン急増中のヒムカシ靴下。夏の綿素材も良いのですが、ウール素材のヒムカシ靴下は本当にいい!一足2000円と決してお安くはないけれど、お値段以上に重宝します。セレブだったら全色欲しい、、と入荷のたびに思ってしまう(笑)絶妙な色合わせにしびれます。





ウールタイプは夏季の綿タイプに比べてこんなに丈長なんですよーという比較写真を。左がウールタイプです。時々聞かれる、履き口からピロ~ンと伸びた糸。これはチャームポイントです💨💨気になる方は切って履いても問題ないそうですが、このチャームポイントがまた愛しいのです。


さてさて、前回投稿した【千円手袋】
かなりインパクトがあったようで、先週末でなんと完売!
たくさんお求めいただきありがとうございました。
すぐに完売の連絡をし再注文したところメーカーさんが頑張ってくれまして、四国⇒北海道へ最速で再出荷してくれました。前回より種類を少し増やし、納品数もグッとアップ。たくさんご用意したつもりではいますが、いつまでもつかな。今回がラスト入荷です。お早めにどうぞ見にいらしてください。

売場には、たくさんの新商品・定番品が並んでいます。
定番品ではこちらのフラットショルダー〔3800円・税別〕も色が揃いました。
長~く販売を続けている定番商品。
使ってみると、なるほどの使いやすさ。
疲れないショルダー。ずっと人気です。




最後にお知らせ。
いつもならこの時期スタートしている、Flowershop宿り木の冬飾り。
今年は販売を見合わせています。
宿り木も森音もそれぞれ創業から10年を超え、冬飾りを並べ始めてからもきっと10年くらい?毎年なんとかやりくりして森音分も作って送ってくれていましたが、お互いに自店を充実させたい時期でもあって、とにかく今年は一度お休みすることに決めました。宿り木の状況次第で変更もあるかもしれませんが、今のところお正月飾りは例年通り12月に送ってもらえる見込みです。
冬を迎える寂しい季節にあの美しい作品群が見られないのは残念ですが、新年を迎えるためのお飾りはお迎えできそうなのでちょっと安堵(´▽`)♡色々と見通しが立ってきましたら、またお知らせいたしますね。

mono森音
美幌町大通北3丁目9-1
営業時間 / 10:30~18:00
Tel & Fax / 0152-72-2177
https://www.monomorion.jp/




冬雑貨。

2019-10-05 | 商品情報
街路樹や遠くの山に、少しずつ紅葉の兆しあり。
10月に入り、いよいよ秋めいてきましたね。
売場にも、秋冬素材のストールや帽子、靴下、手袋などが続々届いています。

今日ご紹介するのは【千円手袋】
価格は全て1000円!
手袋生産地として名高い東かがわ市で、多種大量に作られるラインの中から
お客様に喜んでいただけそうな、ベーシックな色柄を選びました。
化繊100%なのだけど、ふわっふわで柔らかく伸び伸び素材♡着け心地がとても良い。
とても千円には見えません(驚!
国産の手袋で、このクオリティで、この価格!これは買いでしょう!

こちらの手袋は初秋限定で仕入れた物ですので、あまり長くは販売しません。
気になるものがございましたら、ぜひお早めに手に入れてくださいませー。

一気にたくさんの種類が入ってきましたので全掲載しますね。































以上レディースサイズ。
種類は少ないですがメンズサイズもあります。













このあとは、昨年も大好評だった手袋が今年も入荷します!
気持ち的にはそれこそが大本命◎
でも雑貨店主としては、お値段以上のお買い得品をみすみす見逃がすわけにはいかなかった。。
という商品のご紹介でした。