mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

BIGタイトル発表!

2021-02-10 | お知らせ


お待たせしました!
二つ前の記事でスタッフが予告していたビッグタイトル、発表します!
以下、スタッフからのコメントです。

================

こんにちは。音楽のフェアを担当しております、スタッフのジュリです。
みなさま!大変お待たせいたしました!
前回の思わせぶりなお知らせの詳細を、今回満を持して発表いたします!

なんとこの度、元Pizzicato Five 小西康陽さん選曲・監修のコンピレイションCDブックシリーズ『レディメイド未来の音楽シリーズ CDブック篇』第1弾『夜遊びに疲れてしまった』を、森音「音楽のフェア」にて、販売させていただくことになりました!!!


【レディメイド未来の音楽シリーズ CDブック篇】
第1弾 小西康陽の選曲家としての最高傑作が(偶然にも)ここに誕生!新シリーズ、待望の創刊!
小西康陽×オールデイズ・レコードによる音楽ファン歓喜のコラボ企画、その続編が 2021年1月から始動します。
題してレディメイド未来の音楽シリーズ CDブック篇。

第一弾は、小西康陽のオールタイムDJクラシックを12ヶ月に渡ってアナログ・リリースし大好評だった
レディメイド未来の音楽シリーズ 7インチ編の全音源26曲を完全コンパイル化した「夜遊びに疲れてしまった」。
26曲をつないでみれば、“これぞトーキョーの小バコのクラブで流れる生音DJセットの真骨頂!”となりました。
以降、第二弾「猫も杓子もツイスト」、第三弾「わたくしのサン=ジェルマン=デ=プレ」と毎号趣向を変え、
夜遊びに疲れてしまった全ての大人たちに贈られる、悦楽のCDブックとなります。
全5作!読み物満載の60頁ブックレットとともにお楽しみください。
(メーカー・インフォメーションより)



なんとこちらのCD、先月1月29日の発売日前に予約が殺到し、すでにメーカー在庫がソールドアウト状態になっていまっているという超話題作なのです!
現在、再プレス中ということで、現時点で全国的にこのCDを手に入れるのは、極めて難しい状態になっているようです。
もちろん森音CDフェア用の商品は、ちゃんと確保してありますのでご安心を!

そしてさらにここで、お知らせがございます!
森音のお客さま聞いてください!実はなんとなんと!
この第1弾ブックレット内に掲載されている企画「われら小バコDJ アンケート特集」に僭越ながら、わたくし、森音スタッフのジュリがテキストで参加させていただいております!

ブックレットを手にした今でも、まだ夢を見ているような気分です。
世界で一番好きな音楽家である小西康陽さんの作品に、わたしの名前が載る日が来るなんて…こんなに光栄で幸せなことはありません…感涙。

と、ひとり感極まっているわたしの話は置いといて、
とにかく、このコンピレイション・アルバム『レディメイド未来の音楽シリーズ CDブック篇』第1弾『夜遊びに疲れてしまった』が、ほんとうに素晴らしい内容なのです!もう居ても立っても居られません!ほんとうに最高なんです!

昨年12ヶ月に渡ってアナログ・リリースされた、小西さんのオールタイムDJクラシックをベストカップリングした7インチ編(アナログ・レコード)の音源26曲が、生音DJスタイルで見事コンパイルされた夢のようなアルバム。
まるで小西さんが、目の前でDJされているかのような臨場感と底抜けにハッピーな選曲にもう完全にノックアウト。
ジャズ、スキャット、ソフトロック、ボッサ、ブラジリアン、スカ、そしてガレージロックまで、ジャンルも国境も飛び越えた、最高に踊れるコンピレイション・アルバム!100%幸せになれる60分!
ステイホームのモヤモヤもどこかへ吹っ飛んじゃいます!

ブックレットには、小西さんによる収録曲解説をはじめ、小西さんと親交のある音楽愛好家のみなさまの、読み応えたっぷりなエッセイが全60頁掲載されています。
さすが小西さん!と身悶えしちゃうような、美しくて胸ときめく魅力的なヴィジュアルも満載です。

音楽愛好家はもちろん、「そんなに音楽、詳しくなくて…」という方にも、自信を持っておすすめしたい、理屈を超えた最高にハッピーでキャッチーな大傑作!
なにかとモヤモヤしちゃうステイホーム時間にうってつけな最高に踊れる一枚です!
再生後すぐに気分がスカッと爽やかになること請け合い!
クッキングや家事のBGMにもおすすめですよ。

さらに今回はなんとなんと!!!
限定10枚につき、小西康陽さんの直筆サイン入りなのです!!!これはすごーーーい!!!
(こちらの商品は、先着順に店舗販売限定。通販は不可となっております。)

この夢のように素晴らしいコンピレイション・アルバムを、ぜひ音楽を愛するたくさんのみなさまに手にしていただけたら、そして楽しいひとときをシェアできたら、わたしにとってこんなに幸せなことはありません。
みなさま、この機会にぜひお求めくださいませ!!!


UNDER THE BLANKET
-Stay home Good music-
2021.2.11[THU]~3.1[MON]

www.monomorion.jp/zakka-music21spring.