mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

旅の終わり。

2011-02-28 | 旅の記録

いつも暮らしている街を離れ旅に出た先での楽しみは、
人との出会いはもちろん、様々な食事・植物・生物・建物を眺める事だと思う。
今回も、一足早く緑色の下で春や初夏のような太陽を浴びて
エネルギーをたくさんチャージした。

そろそろ旅が終わる。

旅中にいっぱい考えた事や蓄えたエネルギーを
森音での日々にいかしていこう。

お休みをいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。





この記事をはてなブックマークに追加

やちむん市。

2011-02-26 | 旅の記録

旅に出てから毎日早寝早起き。
今朝は特に気合いを入れて朝一番で「やちむん市」へ。
また好きな作家に出会ってしまった。

青い空、素朴なテント群、
気取らない市の雰囲気に心から和む。

思い付くままにアップしていっているので、
伝えたい事柄の優先度や時系列が並んでないと思われ、
しかしそれもライブの醍醐味か、と若干悩みつつ…
もうちょっと旅日記にお付き合いくださいね。

いつもありがとう。





この記事をはてなブックマークに追加

縁側。

2011-02-25 | 旅の記録

信じられない暖かさ(暑さ)の沖縄、
猫もまどろむ縁側でご飯をいただく。
ありがたいなー。





この記事をはてなブックマークに追加

初物。

2011-02-24 | 旅の記録

初めての桜。もう終わりかけてて葉桜に。
緑色のフレッシュさに心が躍ります。

もう一つの初物は、今年初の虫刺され!
外カフェ中に蚊にやられてしまいました。
まさか!の蚊の存在に、気を引き締めた瞬間でした。





この記事をはてなブックマークに追加

さらに南下。

2011-02-24 | 旅の記録

九州を飛び出して、さらに南に。沖縄へ。

機内のアナウンス気温は22度。
旅立って初めてのノー上着、
しかも屋台珈琲時間を満喫中だなんて。
日本は広いなー。

仕入れが出来るか行ってみないとわからないけれど、
明日からまた器を巡る旅が始まります。

本当はもっとマメに更新したいのだけど、
携帯に不慣れで上手くいかないのが残念…





この記事をはてなブックマークに追加

おんた。

2011-02-23 | 旅の記録

おはようございます。
小鹿田で迎える朝。

ニコニコと買い付け中です。




この記事をはてなブックマークに追加

残雪。

2011-02-22 | 旅の記録

陶芸の里はかなり山中にあり、
九州の旅では初の雪を路肩に見る。

赤い実と白い残雪のコントラストが、しみじみ美しい。


なんだか毎日とりとめなく投稿してます。
たわいのない旅日記なので、
さらっとお付き合いいただけますと嬉しいです。
いつもありがとう。




この記事をはてなブックマークに追加

早起き。

2011-02-22 | 旅の記録

おはようございます。

長崎県波佐見町で迎える朝、息が白い。
囲炉裏端でいただくモーニングコーヒー。
旅先で出会う人々がいちいち暖かく、本当にありがたい。

さぁ、
今日も一日、楽しく旅を始めましょう。






この記事をはてなブックマークに追加

菜の花。

2011-02-21 | 旅の記録

菜の花を愛でながら、レンタカーを走らす春の旅。

器の制作現場で楽しく打ち合わせ。
早く、この新しい器を
森音に並べたいなぁ。





この記事をはてなブックマークに追加

再び九州。

2011-02-20 | 旅の記録

やっぱり九州が好きだなぁと思う。

写真はオサレbookcafeにて。


東京滞在~福岡滞在までは都会的な風景、
このあとは牧歌的な優しい風景を楽しみながら
器を求める旅へ。

出発前の白い風景を思い出すと、
小さな島国と言われつつも広いな日本、と感じます。





この記事をはてなブックマークに追加