SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

秋葉原 イケベ ドラムステーション

2024-02-28 | バンド・音楽

流山からの帰りにTXで秋葉原終点まで行き、日比谷線に乗り換えて帰るルートなのだが、

途中でイケベ楽器秋葉原リボレ ドラムステーションによる。

これはコースなのだ。

時々は中古カメラレンズのセカンドベース(三宝カメラ)がコースになることもあり。

イケベのドラムステーションも大概のドラムショップは撮影OK。

ネットショップもやっていて、値段もそのままだし。

今回も一応、撮影許可はもらってる。

やはり、基本はラディックとグレッチに目が行く。

一生買えないだろうソナー(SONOR)も必ず見て、高いなあって思うだけw

ドイツの製品って、ライカもソナーもベンツもBMWも高いけど、なんかイイ。

日本はドラムではヤマハ、Pearl、TAMAは世界のビッグメーカーだが、真面目でちゃんとしてるのだが、

個性とか統一感が弱い。

どうしてもアメリアのラディックとグレッチが好き。

いかにもという個性があるから。

程度の良い中古のラディックのLM400は欲しいな。

基本中の基本で、どんな音楽にも対応するから。

シンプルなデザインはやはりカッコいいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラやレンズと同じぐらい満足が得られるしね。

 

次のライブはLM402かな。

 

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 

 



人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育った故郷へ(その3)常盤... | トップ | 就活中の長男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事