餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

まあ増えてくれれば

2024-05-10 23:38:59 | アニメ・コミック・ゲーム

本屋さんの児童書コーナーのところに行列ができていると思ったら正面に何やらピンクの物体が。怖い。高知の桂浜水族館のおとどちゃんのサイン会でした…サイン会?握手会かな。あとでポスターがあったので見たらサイン本の手渡し会でした。そうだよね、あの着ぐるみでサイン書くのはつらいような。小さい子泣きださないかな。女の子なんだ(そこから?)。
神崎かるなさんの「よぅ、アクアリスト」と言う漫画が今出ています。この漫画金魚の飼い方や自然環境を守るための心得などちゃんと伝えています。とてもよくできた金魚漫画なのですが。何というのか業界用語がよくわからない。ラッキーすけべ?ヤンキーみたいな主人公に美少女のアクアリストが二人指導します。ツンデレとツンツンかな。うーん、すごいな。金魚の正しい飼い方を興味持ってもらうため少年漫画らしいエロスを追加したのか。新しい手法です。これで不幸な金魚が減ると幸いです。頑張れ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿