餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

可愛く無表情で攻撃

2018-04-30 22:01:36 | 日記・エッセイ・コラム

見つけ損ないましたが「レディ・プレーヤー1」にはキティちゃんやけろけろけろっぴが出ていました。友人はちゃんと見つけたようです。

「でもアバターがキティちゃんだと、何のゲームに参加するにも不利そう」

ドライビングだと足が届かないよ。車が小さいのか。

「案外格闘ゲームかも、爪がシャーッと伸びて」

それは怖いよ。ギャップにやられそう。


注意書までハガレン

2018-04-29 22:41:09 | アート・文化

「鋼の錬金術師展」と「大正ロマン 昭和モダン -竹久夢二、高畠華宵とその時代-」に行って来ました。

「鋼-」漫画を何巻かしか読んでいないのですが、原画と話のだいたいの流れがわかりました。線が綺麗。台詞がもう決まっています。かっこいいなあ。カラー原画を描いているビデオがあったのですがその手間に驚き。それCGに出来ないの?マスキングの回数にびっくりです。だからかっちり塗れているのね。

「大正-」可愛いから綺麗から妖艶まで色々な人の女の人が、剣豪物など美少年も色々。美しいです。時代の活気が感じられます。ビアズリーみたいな退廃もこの頃なのね。目の保養でした。


アライグマが残った

2018-04-28 23:28:40 | 映画

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を見て来ました。

話が入り組んでいてわかりづらいかも。結局あれは過去に戻ったの現在なの。サノスって結構エコ志向。それでガーディアンズが活躍していたのね。グルートが木なのが役に立っているよ。ウサギちゃん?キャプテン・アメリカ制服着ていないとわからないよ。半分以上消えていないかい?エンドロールの映像は1回でした。何か次回作のはしなかったのね。でも見せ場がいっぱい、壮大な感じで楽しかったです。


そのままの君でいて

2018-04-27 22:29:57 | 映画

映画「君の名前で僕を呼んで」を見て来ました。

あの傷で川に入って大丈夫だったのかな。変なところが気になる。北イタリアの風景が綺麗でのどかで良かったです。二人はもちろんいいんだけど、エリオの両親がすごいなと思いました。貴族的なんでしょうか。庭に杏や桃がなっていて食べ放題、いいところです(そこか)。