餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

ギリシャ彫刻筋肉痛

2015-03-31 23:27:16 | 映画
映画「ナイト・ミュージアム エジプト王の秘密」を見て来ました。
もう博物館の展示物が動き出すだけでワクワク。今度は大英博物館です。前回までよりたんたんとしていたような。ランスロットがやはりかっこいいと思ったらちょっと残念な人に。ランスロットと言えばシャロット姫が鏡を横に割ってでも追いかけた人よね(ちょっと違う)。トリケラトプス好きです。日本の間、仏像とか水墨画とか動いて欲しかった。あれ、Xマンが。大英博物館展、そう来ましたか。大統領ーーっ、もう会えないのね。ちょっとしみじみしてしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分には才能がある

2015-03-30 22:55:03 | 本と雑誌
水生大海「夢玄館へようこそ」読了。
古いアパートをリノベーションしたショッピングモール…チラシを見て入院した伯母のかわりに夢玄館にきた花純は頭を抱えます。大学生向きに建てたアパートが大学の移転で住む人がなくなったので各部屋を店舗に改造。確かにショップが集まっていますが、どこがショッピングモール。しかも癖のあるオーナーばかり。さて花純は無事乗り切れるのか。
レトロなビルでショップっておしゃれな気はしますが、トイレ共用風呂なしでモールはないような。でも喫茶店と花屋さんは良さそうです。身の丈にあった仕事をしないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トウモロコシのたね

2015-03-29 23:20:23 | 映画
映画「風に立つライオン」を見て来ました。
見たかった映画が満席で時間が近かったこれにしましたが。牛に引かれた思いです。
杉良太郎さんの「偽善でも売名でもかまわない。1億人で売名行為をしましょう」と言う発言はかっこいいと思うと同時に、グレアムの言葉を思い出していました。偽善と言われるのを恐れてしないよりは言われてもした方がいい。その通りなんですけど、なかなか出来ません。一億人でしたら誰も文句を言いませんよね。
映画を見て、世の中には何とかせずにはいられない人もいるのだろうなぁ、と思いました。そこまでは出来ないけれど、できることは少しずつしようかなとちょっと思いました(ちょっとかい)。一つ突っ込むなら、あんな美人の看護婦さんはいないと思うぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運命の出会いの日か

2015-03-28 23:44:38 | 金魚グッズ
地下街のイベントスペースで文房具フェアをしていました。別に買う物はなかったけど、通りがかりなのでよって見ることに。おしゃれなのとか面白いのとかありました。中に型落ちの詰め合わせセットが。金魚の便せんが見えたのでつい買ってしまいました。すると金魚のグリーティングカードと金魚の一筆箋も。うるうる、日頃の行いがいい私への神様のご褒美ね(どの口がそれを言うか)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハニーオーツがいい

2015-03-27 23:42:41 | 日記
3月26日、27日はサブウェイの日だそうで。32がサブかな。しかし6、7をどうやったらウェイになるの?と考えていました。むっつandななつ、むっえんどなな、むえな、むえい、うぇい…まあ深く考えまい。
サブウェイの日で炭火てり焼きチキンとサブウェイクラブが安くなるとあったので、サブウェイクラブを食べに行ったら売り切れていました。せっかくなのでてり焼きを食べて帰りました(せっかく?)。三ツ星フードトラックを見てからサンド率が上がったような。気のせいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加