餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

別の映画を見ていた

2024-05-22 00:04:31 | 映画

映画「Ryuichi Sakamoto | Opus」を見て来ました。
夢を見ているようでした…本当に見ていました(すいません)。何も知らずドキュメンタリーだと思って見に行きました。モノクロのピアノの演奏シーンだけ、しかもフルです。何とも贅沢な映画で音響の良い劇場でしかも椅子も良く少し倒れる形状でした。私綺麗な音楽ダメなんです。しかも涼しくて暗い。しっとりとした音楽ですごいと思っているうちに現実と夢の境がなくなっていき、映画を見ている夢を見ていました。最初は映画を追うような映像で鍵盤の手の位置が目を開けるたびにずれているだけでしたが、全体が映る映像で横のモニターに映像が映っている。それが70年代アメリカのホームドラマの映画のようでフルカラーでした。それが何の関係もない見たことない映画。せめて関連する映画だったらよかったのに。ううう、聞いてはいたのね、戦場のメリークリスマスで目が覚めました。今のは夢だったのか。もったいないことをしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿