餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

高くて必要なもの?

2014-03-31 23:55:52 | 日記・エッセイ・コラム
消費税が明日から8%。さて、今日中に大きな買い物をせねば。といっても取り立てて思いつかないし。
ワインが2本買うと10%引きだったので買ってみました。うん、ちょっとお徳感が。しかし、大きなと言うより重い買い物では?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

右か左かそれが問題

2014-03-30 23:10:04 | 本と雑誌
まぶたが腫れていたので左のコンタクトをつけていなかったのですが、右のコンタクトを入れる時重ねてしまいました。どっちがどっちだかわからず眼科へ。するとこの間なくしたはずのレンズでした。するとすでに左右入れ代わっていて新しい方を無くしたのね。度も変わっていたので作り直すことに。
水槽の水の出が悪いのでようやくポンプのフィルーターを替えました。結構大掃除に。コードが誇りかぶっていたので拭こうとしたらえにくこんがらがっていました。わけわからん。お前達今日は絶食ね。
夕方からは日用品をまとめて買いに行きました。
岡崎琢磨「珈琲店タレーランの事件簿3 心を乱すブレンドは」読了。
美星さんが関西バリスタコンンベションに出場します。すると色々事件が起きて。実際の大会がこうだと嫌ですが、控え室の密室性と舞台の公衆の面前がうまく使われています。そして色んな技を紹介されているのが楽しい。美星さんのシャルルのラテ注文してみたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花より危険より御飯

2014-03-29 23:22:54 | 金魚
金魚もメダカも行くと待っているようになりました。警戒より食欲が上回る暖かさです。底の汚れ、ポンブだと隙間に入らないので細目のホースを買いにホームセンターへ。生体が色々出ていて家族を増やしたくなったり。あかんあかん。掃除が先よ。いいかげんにしないと(早くせんか)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どたんばたんしてる

2014-03-29 00:49:49 | 日記・エッセイ・コラム
そろそろ帰ろうと思った時、もうちょっとこれをしておこうかなと思ったら次々と仕事が舞い込みえらく残業するはめに。さっさと帰っておけば良かった。まあちょっとは月曜が楽になるのかな。
帰って椅子に座ったら寝ていました。うーん、早く寝よう。ん?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行列のできる診療所

2014-03-28 00:15:43 | 本と雑誌
まぶたは腫れ続け、寝る頃には二重の幅1.7センチにはなっていました。寝ても腫れはひかず、二重の筋が眉と目の間くらいになっていました。これはもはや二重とは言わないぞ。痛くはなかったけど、見た目が怖いので半休をとり眼科へ行くことに。おおかた1時間前に行ったのにすでに37番目。診療開始からもほぼ1時間待ちました。人多過ぎ。並ぶのに疲れました。とりあえず炎症を押さえる目薬を出してもらいました。眼帯つけるのかなとちょっと期待したけど何も言われず。怪我がないとしないのかも。それとも自主的につけるものなの?二重の手術した人みたいになって会社へ。さだめじゃ。
有栖川有栖「江神二郎の洞察」読了。
EMCシリーズの短編集です。出てたのね。27年かかっているそうです。何年大学にいたのでしょう。この中では1年ですけど。時系列が順番で面白いです。この後あの事件があって、これはあの事件につながる話で、何となくわかるようになっています。二郎さんも謎が多いです。ええなぁ。こんな部があったら入りたかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加