RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

秋の気配

2017年09月06日 19時52分38秒 | つれづれ

こんにちは!

 

18歳で地元広島を飛び出し、大阪で10年過ごし

 

そして東京もキャラバントラベルも4年目に突入しました

 

檀上(だんじょう)です。

 

来週から中国は新疆ウイグル自治区、タクラマカン砂漠の添乗へと赴きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、本日のブログのタイトルにある通り

 

まだ9月の初旬ですが

 

東京はすっかり秋の気配です。

 

長袖で過ごすのがちょうどよく

 

朝晩は少し肌寒い時もあるくらいです。

 

今年は梅雨に、ほとんど雨が降らず、ラッキーと思っていたら

 

梅雨以上の雨が8月には東京で降りました。

 

今年の8月の東京の(連続)降雨日は観測史上で1番との事です。。

 

僕は夏が1番好きなので、今年の夏は

 

とても短かったように感じており少し残念です。

 

夏が1番好きなので、高校生の頃位までは夏が終わってしまってから来る秋の事はあまり好きではなかったですが

 

10代の終わり位から、秋もいいなと思うようになりました。

 

添乗員として世界にいろいろ行かせてもらって

 

文字通り世界を見て

 

はっきりと四季がある日本は改めて素敵だなと思います。

 

四季以外の要素でもそうですが、様々な事を含めて

 

日本人でよかったなと思う今日この頃です。

 

さぁ、秋がやってきます。

 

出かけませんか?

 

檀上でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもご覧いただきありがとうございます! 


 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

   


人気ブログランキング

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿