RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

フィン デル ムンド ~世界の果て~ ③

2013年12月13日 19時55分13秒 | 中米・南米・北米
指田です今回のブログが最後です。


旅の途中でお会いしたコロンビアのお嬢さん達です。皆素直で良い子で、仲良くなりました。

さて、話を旅に戻すと・・・


チリ領のプンタ・アレーナスです。マゼラン海峡に面した街で南米大陸の最南端の街と言われています。


極南の地の美しい夕焼け。明日はいよいよ世界の果てに向けて出発します。


マゼラン海峡をフェリーで渡りました。


火の大地・ティエラ・デル・フエゴ島です。ここの南端に世界の果ての街・ウシュアイアがあります。


遂に、世界の果てウシュアイアに着きました。世界の果ても美しい景色です。
実は世界の果てが墓場みたいなところだったらどうしようと心配で、前日の晩は眠れませんでした
世界の果ても綺麗って、やっぱり地球って最高だぜ


ホテルの前の風景です。目の前がビーグル水道です。


ウシュアイアの港です。ここから双胴船に乗り、クルーズに行きました。


無数の海烏です。ここには6種類の海烏が住んでいます。


島に上陸しました。水がとても綺麗なのに驚きました。


オタリア(アシカの仲間)も見られました。




映画ブエノスアイレスにも登場したエレクルール灯台です。ビーグル水道のシンボルです。


ラパタイア湾にある世界の果て郵便局です。


こちらは淡水の氷河湖であるロカ湖です。南極ブナの新緑が目に鮮やかです。


これが南極ブナです。パタゴニア地方には3種の南極ブナが自生しています。
パタゴニアは風が強いところで、風の向きも決まっているのでこのように耐風成長をします。


ウシュアイアで宿泊したホテルです。周りは素晴らしい景色です。


旅の最後にアルゼンチンタンゴを観賞しました。初めて生で観ましたが、本当に素晴らしかったです。

旅って本当に良いものですね。皆様、旅にお出かけ下さい。きっと素晴らしい出会いが待っています。

今回ご参加の皆様と旅の神様に心から感謝します。ムーチョ・グラシァス。

皆様今までご覧いただきまして、ありがとうございました。
今後ともキャラバントラベルを宜しくお願いします。

アディオス・アミーゴ





魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-14 09:16:43
指田さんのブログはいつも心が温まる内容で本当に好きです。心から旅が好きなんだなと思いました。
実は隠れファンです。本当にありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございました (指田)
2013-12-16 12:18:03
温かいコメントありがとうございました。本当に嬉しいしいです。多くの皆様にポチッとしていただいたお陰で30位以上ランクアップしました。心優しい皆様のお陰でラクダクラブが成り立っていると強く感じます。
返信する

コメントを投稿