RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

日本の夏の風物詩

2017年08月03日 22時36分56秒 | つれづれ

こんにちは 毎日暑い日が続いていますね。先日はロシアの添乗より帰国し、現地の爽やかな空気を懐かしんでいるところです。会社帰りにふと気づいたのですが、近くの公園で盆踊りが行われていました。そういえば、そんな季節ですね。浴衣姿の女性や、子供逹、男性の姿も見られました。そもそも、盆踊りは、盆の時期に死者を供養するための行事、またその行事内で行なわれる踊りですが、そんなことを考えながら踊っている人は多くはないでしょう。でも、家族や地域の人が楽しそうにしている姿は、心が和むひとときでした。都会のど真中で見る盆踊りもいいものですね。


山根


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 いつもご覧いただきありがとうございます! 

  

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

    

 
人気ブログランキング

 

  新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

     

  

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿