RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

もう、春ですね 

2014年04月01日 14時39分05秒 | つれづれ




こんにちは!

さくら開花のお便りは、あちらこちらから届きました今頃、
いかがお過ごしでしょうか。

先週土曜日と日曜日、家近くの公園では、
さくら祭りを行いました。



土曜日は、お天気に恵まれて、
綺麗に咲き乱れたさくらの花を観に、たくさんの人が賑わいました・・・

もう、春ですね

この時期になると、卒業(さようなら)したいこと、
また新しくスタートしたいことなど、
なんだかどきどき、わくわくしていられない・・・
今朝、娘から「今日から6年生だよ・・・」って言ったのを聞いて、
なるほど、と思いました。

今日は4月1日、新年度のスタートですね。
今年こそ、これをやりたい、あれをやりたい・・・計画は立てて、
もちろん、旅行にもいきたいですね。
これからはまさか旅行のベストシーズン到来です・・・

キャラバンは、沢山の旅の企画は用意してあります。
ご覧になっていますか?
ご興味のあるところ、きっとあるはず、
気軽にお問い合わせくださいね。

また、皆さんのご希望に応じ、オーダーメイドの旅作りも
お手伝いさせて頂けます。ぜひ、お願いします。
柳Yanagiでした。



魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!

人気ブログランキングへ


マルタへ行ってきました!

2014年04月01日 00時05分59秒 | ヨーロッパ
丸山です。都心では桜も満開、正に春爛漫といった陽気ですが、いかがお過ごしでしょうか?
さて先日私はマルタ島の旅の添乗へ行ってきました。マルタ島?何処?と思う方もいらっしゃるかもしれません。マルタ島はゴゾ島と2つの無人島からなる立派な国なのです。イタリア・シチリア島の南約90キロに位置する小さな島で、国土は淡路島の3分の2ほど大きさです。様子を少しご紹介します。


↑島の南に位置する青の洞門。長年の風や波の浸食によって岸壁が削られています。上からご覧いただくとこれだけですが・・・


↑下に行って、ボートに乗って近くまで行くと海の色が素晴らしいです!正にマルタ版『青の洞窟です』


↑イムディーナの街並み。イムディーナはアラビア語でいえば「メディナ」です。敵の侵入を防ぐために町は迷路のような細い道で張り巡らされています。


↑古都・ヴァレッタのアッパーバラッカガーデンからの眺め。対岸に見えるのはヴァレッタよりも前に聖ヨハネ騎士団がマルタ島に訪れて造られた町・スリーシティーズがです。

今日はこのあたりで失礼いたします。また後日マルタ島の首都・ヴァレッタ、ゴゾ島についてご紹介します。

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!

人気ブログランキングへ