花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

春彼岸!

2017年03月19日 | 学校
彼岸になりました。
暑さ寒さも彼岸までといいます 。
東京の方はそろそろ桜の話題が出ていると思いますが
まだ名農のグラウンドには雪があります。
さて長かった1年もまもなく終わり、
今週末は終業式です。
それと同時に農場は春作業が本格的になってきます!
環境システム科は畑を持っていません。
チームはそんな環境システム科に所属していますが
幸い順化温室を2010年から借用させていただいています。
10名だけでコンピュータ制御の温室を使えるのですから
恵まれた研究環境に感謝しています。
しかし管理は全部自分たちでしなければなりません。
春休みに入ったらみんなで出校して
温室の大掃除をしたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
« 微妙な柑橘!! | トップ | さくらそう展へのお誘い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事