花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

名農祭カウントダウン!

2017年10月24日 | 学校
どの学校でも文化祭はたくさんの人で賑わうものです!
それはこの小さな名農でも同じ。
全校生徒の7倍以上のお客様が来場するのです。
もちろん新鮮でおいしい野菜や加工品を求める人が多いのですが
最近は水耕栽培装置やフラワーアレンジメントなどの
生徒の作品を見たいという方もどんどん増えています。
このみなさんに対応するのはもちろん名農生。
したがって遊んでいる暇もありません。
3年間、他の展示を一度も見たことがないという人もいるぐらいです。
昔、先輩の先生が「農業高校の文化祭は自分たちが楽しむのではなく
地域のみなさんを喜ばせるためにあるのだ」とよく生徒に話していました。
なんて可哀想な生徒たちだと思ったのですが、
農業高校にはちゃんと生徒たちが楽しむ日が用意されていました。
それが文化祭の翌日に行われる収穫感謝祭。
農業高校らしいイベントだと思いませんか。
さてここは名農のグラウンドですが
名農祭ではここが駐車場になり、また野菜の即売所になります。
2017年の名農祭は10月28日〜29日。
皆様のご来場をお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
« 二毛作大成功 ! | トップ | 机上の風景「答えのない問題」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事