新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「コヨシキリ」と好みの長財布!

2024-05-16 18:02:20 | コロナ関連

それではAmazonでまとめ買いした商品のいくつかを順次報告します。1回目は「長財布(小銭入れ無)」です。

長年小銭入れ無しの長財布を愛用しています。6代か7代でしょうか。最近はスリムで薄い長財布の絶対数が少なく現在使用中のも色が変わってしまいました。知人から財布は新しいいい財布を持っていなけらば駄目だと忠言されてました。Amazonの発注の第1番の動機はこの長財布です。ネットで検索を何か月も検索かけてやっと見つけたものです。姫路レザーの長財布です。姫路レザーは平安時代から姫路で生産されていたようですね。では。

姫路レザーは柔らかいので、鳥撮などのアウトドアには、別の丈夫一辺倒の財布に替えて行こうと思います。

本品は偶々タイムセールの対象になっていたのを見つけ、他の購入商品がそろったところで再度タイムセールになるはずと狙って少々お安く購入出来ました。ほかの商品はまた後日で。

本日の鳥は昨日の続きの大川の「コヨシキリ」です。

よくさえずる鳥で、いることは分かるのですが、なかなかこんなにしっかり撮影させてくれません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ササゴイ」 | トップ | 「キョウジョシギ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事