新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「メジロ」のお仕事

2016-05-03 17:17:35 | 里の鳥
4月の画像を整理していまして、月末の撮影した画像を紹介していないのに気が付きました。
メジロの様子が可愛いのでつい撮影しました。

ある公園の遊歩道への急な下り坂を下りかけた時に、向かいの斜面の気配に目を向けるとメジロが巣材を集めている様子がありました。


トリミングをすると



止まっている枝の皮をはいだところです。
上の画像と間をおかずの作業でしたから、夫婦でともに巣材を集めているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京東端より | トップ | 2年ぶりの「キョウジョシギ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里の鳥」カテゴリの最新記事