打越通信

日記ふういろいろ

岩手県から宮城県へ

2020-10-11 16:08:29 | 旅行
仙台市内には午後7時前に入った。
盛岡ICから仙台は190kmほど東北自動車道は順調な流れで時間通り(2時間半程度)だった。
ホテルは仙台駅前で昨日青森で泊まった系列のホテルだった。
ただ広さが30平米とかなりゆっくりできる部屋だ。
仙台は仕事で何度か来ているので駅前の通りや国分町あたりは知っているつもりでいた。



しかし駅前の様子がどうも違う。
違うはずだ東口だった。



新幹線口に行きアーケードをテクテクと店を探す。



国分町まで歩いたが家人が気に入るような店はない。
駅に戻る途中に牛タン専門店を見つけ入る。



やっぱり牛タン、分厚さが違うし、柔らかい。
九州の焼き肉屋で食う牛タンとは違う味だった。



笹かまぼこや寿司など食って例の地域振興クーポンで支払をする。
ホテルに戻り、明日の計画を立てる。
名古屋まで670km(8時間半)はちょっときつい、富山508km(6時間)かあ。
やはり娘たちあって帰ることにする。
仙台からだと、どうしても新潟経由が妥当なのだろう。
日光経由や飛騨高山経由でもきつい距離になってしまう。
下呂温泉や飛騨や高山のホテルを探すが、やっぱり土曜日は空いていないようだ。
目的地を富山にしてホテルを家人に任せた。
翌朝ホテルで朝食を済ませ、しばらく仙台市内をドライブした。
松島まで行こうかと思ったが、家人もあまり興味が無いようだし私も一度行ったことがあるのでパスする。





青葉城公園(仙台城跡)に向かい伊達政宗騎馬像など見て回った。
城跡からは東北で唯一の政令指定都市で最大都市だ。
午前中は仙台で過ごし、午後から富山を目指す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿