花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

風の中の散歩

2016-11-28 21:31:52 | お出かけ

月曜日はスポーツジムの定休日なので、運動のために午後から散歩に出かける。

陽射しがあるので暖かいけど風が強い、でも冷たい風でないので速足で歩くとポカポカ感じる。

 

 

散歩コースに入って居るわが家の菜園へ、菜園仲間は誰一人いなかった。

大根がすくすくと成長しているのを確認。

 

 

去年見つけた11月に咲くボケの花を見に行くと、花数は少なかったけど可愛く咲いていた~

ボケの花を見られただけで幸せ。

 

 

広い敷地の農家さん、ドウダンツツジが真っ赤、後ろの背が高いゆずの木。

あんなに大きくなるとどうやって収穫するのかなと余計な心配をしながら歩く。

 

 

家に戻って来ると40分歩いて4305歩でした。 私には歩き過ぎずちょうどいい感じ。

それにしても散歩している人に全く出会わなかった。

 

ユーホルビアを剪定して飾ったのは、1週間前の21日(月)でした。

家の中に飾ったのは3日~4日は綺麗、暖房で暖かい部屋ほど花持ちは良くない。

玄関の外に飾ったのは、1週間後の今日もまだ綺麗で花も散っていない。

日が当たらないので寒いけど、屋根と壁で風よけにもなっている、だから日持ちしているのかな~

ユーホルビアを切花に出来る、思わぬ発見でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。