花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

レックスのレゴ作品

2015-04-23 15:50:56 | 孫・アクセルとレックス

4月上旬にLAに来てから、子供部屋に飾ってあったレゴの作品です。

大小の作品が沢山飾られてました。 

 

 

そして5日ほど前の事、気が付くと全部のレゴ作品が消えていた。

 

 

レックスに聞くと自分ですべて壊したとのこと、また違うのを作るからいいのだと・・・

結構大きめなプラスチック製の箱に大小のレゴが沢山入っています。

作品作りをする時には、絨毯の上にすべて広げて細かい部品を探しながら作っています。

 

(ここにアクセルが加わると大変なことに、他の玩具類も沢山広げられ混ざり合ってしまうと、足の踏み場もないほどになる・・・)

 

 

レックスが一人静かに遊んでいるなぁと思うと、レゴ作りに熱中しているときです。

昨日までに4個の作品が完成して飾られていました。

 

パズルでも一度すべて完成したものを、また全部壊して一から作り始めます。

私だったら完成した作品は壊さずにそのまま飾っておきたいと思うけど、レックスは創り出すことが楽しいらしい。

アクセルは創り出すより、破壊行為がまだ楽しそうです・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (ゆみこ)
2015-04-25 06:51:47
レックス君のレゴは大作ですね。
私は来週末ヨセミテまで小旅行に主人と行く予定です。
Unknown (グランマ)
2015-04-25 11:34:10
ホントちょっと肌寒いです。
ヨセミテいいですね!
わたしも一度行ってみたいと思っています。
旅行を楽しんで来て下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。