花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

紛失したリモコン

2011-07-29 21:19:27 | 日記

最近よく物がなくなります。

たとえば庭で使う花ばさみ、庭仕事をしていてどこかに置き忘れることしばしばです。

大抵後で見つかりますが、一月ほど前にはとうとう一番使い勝手の良い剪定ばさみをなくしてしまいました。 ショック!

きっと草むしりをしたゴミと一緒に、捨ててしまった物と思われます。

 

さて、半年ほど前のことです。リビングルームのテレビのリモコンが見当たらなくなりました。

昨年の11月頃の話です。ちょうど娘と孫のレックスがLAから遊びに来ていた時でした。

なんでも大人の真似をしたい年頃、テレビに向けてリモコンをかざしていたのを確認しています。

きっとおもちゃの中に紛れてしまったのかな?でもきっとどこかにあるよね~と思っていました。

でも見つからない~ え~どうしたのかな? 

そして二人がLAに帰ってしまった後、おもちゃ類を全部片付けた後も見つからないのでした。

あらら、レックスのせいにしていたけど、ひょっとして誰かがゴミ箱に捨ててしまったのか? いまだ不明です。

 

仕方ないので、その42型のテレビを見たい時は手動で操作をしていました。 チャンネルの切り替えが超~面倒~

大抵はダイニングルームにある、娘が置いて行った37型のテレビを見ているので、あまり不自由ではなかったけど。

でも好きなサッカーの試合などは、少しでも大画面で見たいんですよね。

 

ようやくこの度、ネットでリモコンを探してみる気になりました。

メーカー名を入力してテレビリモコンで検索してみると~ 家電メーカーの純正部品販売店を見つけることが出来ました。

その沢山あるテレビリモコンの中から、同じ型番を見つけ出しました。 やりました!

高いと聞いていたけど、お値段は以外にも高くなかった~ 

3,570円でした。そして送料は宅急便でなく、メール便にしたら240円でした。

なんだ~もっと早く手配すれば良かったね~ なんと8ヶ月もたっていました。

でもきっとどこかにあると思っていたのです。 注文してから出てきたらショックですものね。

 

2・3日前に届きました。リモコンは便利ですね、ありがたさがよく分かりました。 

しかし一番喜んでいるのは夫でしたが~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよね~ (futagomama)
2011-07-29 22:48:34
忘れた頃にとんでもない所から出てきたりして・・・実体験者です(-_-)/~~~
実際に私の三歳の孫が帰った後は何かしら無くなり、忘れ物(これは娘が)が有ります
借り暮らしのアリエッティーの仕業・・・スミマセン
返信する
Re:ありますよね~ (グランマ)
2011-07-30 20:59:00
実体験者だなんて、私だけでなかったのね~

それに双子ママさんにお孫さんがいたなんて!
驚きました。
双子の娘さんがもうママさんなんですね。

アリエッティーの仕業だと思いましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。